忍者ブログ
[4623]  [4622]  [4621]  [4620]  [4619]  [4618]  [4617]  [4616]  [4615]  [4614]  [4613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもタッキーです

いよいよ「ハリキリツアー」が今週末に迫ってまいりました

今回のハリキリツアーは・・・・・


「野菜収穫」「野外炊飯」「川遊び」「BBQ」です。

他にも「花火」や「食材買い出し」「外遊び」も準備しています


今回のメインは「収穫」した野菜を使う、夜ご飯づくりです

ハリキリツアーの目的は「子ども達の経験」です

日頃出来ない経験や体験をする

失敗する事もあるかもしれませんが、それも経験

頑張ってやりきったことや仲間のみんなで力を合わせて出来た事

色々な経験ができるとおもいます

タッキーだけかと思いますが、親と一緒にいるとどうしても親がやってしまいます。(一応2児の父です)

時間がかかるから。危ないから。。。。など・・・・・反省


一人で行う経験も大事ですが、仲間とやる、やりきる経験も大切だと思います

この2日間でいっぱい経験し、その経験した事を日頃の生活に活かしてもらいたい。と思います
去年はサラダ作りだったけど、今年は火おこし。食材切り。班長。副班長など・・


タッキーもいっぱい楽しみたいと思います

子ども達の成長もみれる事も楽しみです

ハリキリツアー晴れますように

拍手[1回]

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]