忍者ブログ
[4530]  [4529]  [4528]  [4527]  [4526]  [4525]  [4524]  [4523]  [4522]  [4511]  [4521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもタッキーです

またまたお久しぶりのブログ。ですみません。


今日のタイトルは「慣れ」

慣れっていいことのようで、悪い場面もあると思います


先週、休館日の中で、タッキーは料理をしました

休館日中のタッキーは主婦です

掃除は苦手ですが、料理はもともと好きな方なので、休館日中の夜ご飯の準備はタッキーの仕事になります

そこで、今回も色々つくりました

鳥の照り焼き・生姜焼き&サラダ・牛筋煮込みなど・・・・・・

ほぼ、ほっといても出来るようなメニューですが、何とかつくりました

味はイマイチかもしれませんが・・・・

その料理の中で、数をこなすと慣れが出てきます



その日は、面白いテレビがやっておりテレビを見ながら料理を作っていました

いつものように、サラダを作り野菜を刻んでいる時に・・・・・・

テレビに夢中になり・・・・・・・・指を切ってしまいました(ちょっとですが!!)

やっぱり男の人は一つの事しか集中出来ない。と改めて分かりました

そして、慣れた時に・・・・・ケガをする

という事も再確認できました


これからは、何でも「慣れすぎない」ように注意していきたいと思います

心も体もチョッピリ痛い思いをしたタッキーでした


拍手[1回]

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]