忍者ブログ
[1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専門学校を卒業してすぐにお水の世界に入り、もうすぐ3年です。
No.1目指して頑張ってる大沼勝、源氏名『ぬまっぴ』です。

子どもって意外に難しい言葉知ってるんだな~って最近思います。今日幼稚園の子と話してたら「勘違い」とか「ありえない」という言葉が出てきました。自分が幼稚園の頃、そんな言葉知ってたかなぁ(^_^;)テレビやゲームで、大人相応の事をしているからですかね?確かにぬまっぴは今DSでポケモンをしていますが(ちなみにまっちゃんも)、それ以上に子どもは難しいゲームをしたり、カードゲームのルールを覚えたり、漫画を読んだり、あとはパソコンをしてる子もいますからねw(☆o◎)w
もちろんみんながみんなではございませんが、自分が子どもの頃より知識は豊富だと思います。

だからぬまっぴは、あまり『子ども扱い』しすぎないように心がけています。ヘルパーの紐をできるところまで結ばせたり、レッスンの後半で上のレベルの練習にチャレンジさせたり、あとはちょっとだけ難しい言葉を話してみたり。できなかったり分からない時は、しっかりフォローします。やっぱり『子ども扱い』されるより、『大人扱い』される方が、子どものモチベーションも上がるかなと。もちろんちょっとだけ大人扱いですよ!ビギナーの子に水泳の理論語ったり、ヘルパーなしで泳がせたりしません!笑

子どもだからこれはできないなんてないですもんね!これからも『1人間』として1人1人と接していこうと思いました!

それじゃドナルドのDVD観ながら寝よ(ρ.-)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「おかげさまで」
下の子がまだ2歳の頃
「○○できるようになったぁ~おにいちゃんの、おかげですっm(u_u)m(ペコリ)」
と言ったのには、驚きました

てゆうか、勘違いじゃなく、まぢカッコイいですよー
626 2009/12/10(Thu)13:08:55 編集
626様へ
毎度コメントありがとうございます。
すごい!そんなにしっかりした事言うなんてびっくりですし、愛らしいですね(*^_^*)
いつも会うなり「ぬまっぴ~!」って呼んでくれるので嬉しいです(^-^)g"
ぬまっぴ 2009/12/10(Thu)22:30:48 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]