忍者ブログ
[1647]  [1646]  [1645]  [1637]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉屋に行っての楽しみは、キムチチャーハンの「キムチ、肉抜き」を頼むことです。
鳥獣肉と介類、軟体類はいっさい喉を通すことのできない「たけやん」です。


さて、年に一度のピュアスポーツのスタッフが全員集まっての研修会が、福島東スイミングで行われました。
総勢75名。
内容は、昨日のワークショップで行われた「コォーディネーショントレーニング」です。
今度は水泳指導の現場で実際に使えるものをプールで実技講習という形で行いました。
昨日とは違ってプールの中なのでうきうきです“o(* ̄o ̄)o

ストリームラインやキック動作など、コォーディネーショントレーニングを使って事細かに研修は進んでいきます。
4時間以上水の中に入っていたわけですが、やっぱり陸の上の運動よりいいですわ~(ノ^^)ノ

午後からは講義で、今の小学生の体力低下の問題について学びました。
なんでも、つまずいて転んだときに、受け身を取れなくて両手首を骨折したり、背筋力が弱く、ぎっくり腰になる小学生が増えてきているそうです。
将来を担う子供たちのためにスイミングクラブはとても重要なんだと考えさせられました。

最後に講師の先生と集合写真(≧∇ノ■ゝカシャ
201067.jpg








真ん中のピンクのシャツの方が、今回の講師の小林先生です。
「たけやん」は宗教上の理由で写真は・・・(嘘)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日曜の地震
しあっきーでーす★昨日、福島県で震度5弱の地震がありました。その時はハワイアンズのバイキングでご飯を食べていました震源地は福島県沖だっだんです。
しあっきー 2010/06/14(Mon)18:22:25 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]