忍者ブログ
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ですね~。雨の日は嫌いですが、眠る時に聞く雨音は大好きなぬまっぴです。

さて、ブログお題シリーズの本をのせてなかったのでのせます。
『もうダメだ!と思ったら読む本』
専門学生時代にファミマで買いました。この本には、歴史上の人物や著名人が残した名言が300以上載っています。何かで悩んだりした時に、必ずヒントをくれる“ことば”があります。
例えばぬまっぴが好きなやつを少し選ぶとぉ…

青春とは人生の或る期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ。
―サミュエル・ウルマン

成功する人は前進し続ける。失敗もするが、途中で投げ出すことはない。
―コンラッド・ヒルトン

空気と光と友人の愛。これだけ残っていれば、気を落とすことはない。
―ゲーテ

1分間さえ休む暇のないときほど、私にとって幸せなことはない。
―ファーブル


などなど。仕事、恋愛、生き方など、テーマわけされているので読みやすいです。他にも「かっこえぇ~」ってことばがたっくさん載ってます。
これを読むと「俺も何か名言残したい!」って思ってきます。例えば………

何かで悩んでいるなら長距離を泳ぎなさい 。
―ぬまっぴ

とか。



全然かっこよくない!!(-o-;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]