忍者ブログ
[2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2834]  [2893]  [2892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からレッスン再開です。
そして10周年謝恩キャンペーンが始まります。
よろしくお願いします

さて、「たけやん」の夏休みは、毎年恒例で奥さんの実家の秋田県は潟上市へ
もちろん一般道で
家族は8月になる前に一足先に実家へ行っていたので、久しぶりに会ったというわけです。

で、家族旅行で秋田の実家を中継として青森県は津軽地方を巡ってきました。
もちろん一般道でw

五所川原市の「立佞武多の館」
4e3eca4a.jpegF1000287.JPG9e9bf90d.jpeg








一度は生で見てみたい祭り
高さ約22mの「ねぷた」は圧巻


温泉に一泊し翌日は、「竜飛崎」へ足を伸ばすことに

237f0dd1.jpeg 
 339号線途中にある、七つ滝
 
 アブの多いことw多いことw



 


 「龍泊ライン」は深い霧の中を走行することになり、ちょっと怖い思いをした。
 野生のサルを見つけて2歳になる次男はおおはしゃぎw

そして、福島から約550km
津軽半島の最北端に到着
青函トンネルの本州入り口!
「津軽海峡冬景色」の竜飛崎
b7e6a063.jpeg













残念ながら曇り空で対岸の北海道は見えませんでした
でも、来てヨカッタ


bf07b96d.jpeg こんなんもありました
 申請ミスで歩道が国道になっているw
 日本で唯一の国道歩道w








帰りは日本海ルートで帰秋。
海沿いを走るのってドライブ好きには最高のロケーションですね

そして、16日夜中に帰宅。
家族は、また秋田に置いてきました。
4日間で1120km走破
結構走ったもんだ

おかげでリフレッシュできました。
また、明日からがんばりまっす




df2bace5.jpeg おまけ
 十三湖の「しじみソフト」
 バニラソフトにシジミのふりかけがかかっている、ご当地ソフト
 舐めるだけではしょっぱいので、かぶりつくのが吉w








 



 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]