忍者ブログ
[6752]  [6751]  [6750]  [6749]  [6748]  [6747]  [6746]  [6745]  [6744]  [6743]  [6742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いようで短かった1ヶ月
好ゲームがたくさんうまれた1ヶ月
瞬間瞬間で一喜一憂した1ヶ月

遂に終わってしまいました…4年に1度の祭典が('_')

20年振り2回目の優勝を狙うフランスか
モドリッチ、ラキティッチら擁する「黄金世代」クロアチアの初優勝か

ここでピュアでの会話をひとつ…

~~~~~~W杯開幕前~~~~~~

とっくん「ねぇ、ヤッシー。優勝どこだと思う??」
ヤッシー「やっぱりフランスですよ。ベルギーもですかね。」
とっくん「や、ドイツだドイツ。次いでクロアチア。んでフランス!」
ヤッシー「今大会のクロアチア強そうっすよね。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会話の中に優勝・準優勝・第3位が入ってるのにお気づきでしょうか…
早々と前回大会優勝国のドイツが、とっくんの大好きなドイツが
W杯の舞台から姿を消したときは焦りましたけど('_')

昨日の試合の息もつかせない展開ばかりで
日本と世界との壁を改めて痛感させられました。

結果から言うと大方の予想通り、盤石な強さを見せつけたフランスが
4-2で20年振り2回目の優勝の栄冠を手にしました。

ただここでとっくんが言いたいのは今大会のクロアチアの快進撃について

観るもの全てを虜にしたと言っても過言ではないくらい
今大会のクロアチアには魅力がありました。

グループリーグを3戦全勝で臨んだ決勝トーナメント
決勝の地に立つまで決して順風満帆ではない道のりでした。

ボロボロになりながらも立った決勝の舞台でも
彼らは最高のフットボールを魅せてくれました。

結果的には負けてしまいましたが
今大会で確実にファンを増やしたのはクロアチアじゃないでしょうか!

さぁ、日本代表次は俺たちの番だ!!

Go To Qatar!!!!がんばろう日本!!!
カタール大会への闘いはもう始まっている!!!!

拍手[4回]

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]