忍者ブログ
[6747]  [6746]  [6745]  [6744]  [6743]  [6742]  [6741]  [6740]  [6738]  [6737]  [6736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはっ。とっくんです。
日本×ベルギーの熱戦から一夜…
未だに興奮と感動の余韻に浸っています。

タイトルはロシア語で
「サッカー日本代表、ありがとう」


大会前の監督解任劇
主力選手のコンディション
なかなか熱の上がらないサポーター

大会前はこんなに熱くなるとは
正直思ってもいませんでした!

いざ大会が始まってみれば前回大会惨敗コロンビアに2-1白星発進。
アフリカの雄、「サディオ・マネ」擁するセネガルに持ちつ持たれつの2-2勝ち点1。
決勝トーナメントへの切符を懸けた運命のポーランド戦は
0-1で敗戦ながらも今大会から導入されたフェアプレーポイント制度で
セネガルを僅差で離し、グループリーグ2位突破!

ポーランド戦の采配は賛否両論ありますが…とっくんは西野監督の賭けに
に大いに感動しました。
セネガルが同点に追いついていたら予選落ちだったわけで…
西野監督が勝負師と言われる所以をまざまざと魅せつけられましたね!

日本初のベスト8を懸けた一戦は
「強豪・優勝候補・タレント集団・プレミアリーグオールスター」などと言われるベルギーと。

手に汗握る名勝負でした。
多くは語りませんが、敗れはしましたがとっくんの人生で観てきた試合の…ベストゲームでした。

夢を見させてくれてありがとう!!

4年に1度。次は2022年カタール大会。
今大会の悔しさは次の世代に雪辱を晴らしてもらおう!!

とっくんはこれからもサッカー日本代表を応援します!!

Сборная Японии по футболу!! СПАСИБО!!

とっくん

拍手[2回]

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]