忍者ブログ
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々と町がキレイなイルミネーションで輝く季節ですね!皆さんのお家ではピカピカしてますか!?ルイルイも自分の家を建てたらああいうのやってみたい気がします。たけやんコーチはいらない!!って言ってましたが・・・。


昨日のテレビで「地球温暖化」の話をやっていて見ました!ロシアや北ヨーロッパの方では、オゾン層にドンドン穴があいてオゾンホールが大きくなっている状況です。

ある村では、凍った地下の土が溶けて「地盤沈下」の被害が大きいようです・・・。日本に住んでいても色々な天災がありますが、自分達が招いた災害なので自分達で対処をしていかなかったらいったい誰がやるの!?って思います。

プールでは大量の水を使用します。常にキレイに保つ為に機械でろ過しています。皆さんもキレイな水に入りたいですよね!?じゃあ水をどこで節約しようかと思ったところ・・・・



まずは①「トイレや更衣室での水道を無駄使いしない!!」②しっかりシャワーをしてからプールに入る!でも、無駄に流しっぱなしはダメ!!」←これは何でだと思いますか!?実はシャワーをちゃんと浴びないでプールに入る人が多いとプールの水って驚くほど簡単に汚れるんです・・・↓↓↓だから、ろ過機が余計に頑張らないと水がキレイにならない・・・。そして、プールの水を入れる量が余計に多くなっちゃうんです・・・。話を聞いてるとなんだか凹んできそうですが、まずは上の①②のご協力をお願いします!!

ルイルイ&ピュア福島はチームマイナス6%を応援します!!







なんかマジメっぽくないっすかぁ~(^0^)ノシ!!!でも、各ご家庭でも注意出来るものはしてみて下さいね!みんなの地球ですから!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
切実です!!
温暖化は本当に切実な問題だと思います。
だってこのまま行ったら愛する我が子の将来が大変な暑さになるんじゃないかと思うからです(;_;)/~~~ 私もそう気付き、昨年はエコな生活していましたがだんだん乱れてきたので気を付けたいと思います!!
ちなみにコンビニなどでも袋をもらわない、箸はマイハシにするなど・・・身近なところからのエコもありますよねo(^-^o)
シャワーの出しっぱなしはすごいらしいです。
子供がいると水道は本当に使うし、電気も使うし出来るエコを見つけたいと思います。 プールのシャワーをしっかりも心がけます!!
ゆうママ 2009/12/01(Tue)20:49:21 編集
けっこう色々と・・・
各自で出来る事って結構あるんですよね!!
ルイルイは学童コースの時間にシャワーで遊んでいたりする子を見ると怒ります!!「無駄使いすんなーー!!」って(^皿^)/

ルイルイ 2009/12/02(Wed)09:08:09 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]