忍者ブログ
[3483]  [3482]  [3481]  [3480]  [3479]  [3478]  [3477]  [3476]  [3475]  [3474]  [3473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「たけやん」です

ピュアネスの仙人、いや、弟子はいないから道士(タオ)になるのかなw
「あっきー」の『ルーシーダットン』を
受けてきました。

aki.jpg




ピュアネスのタオ「あっきー」


“ルーシー(ฤาษี)”はサンスクリット語でリシ(RISI)と発音し、「行者」「聖仙」などの意味を持つ。“ダッ(ดัด)”はタイ語で「正しい方向に矯正する」、“トン(ตน)”は「自分」という意味を持ち、「行者の自己整体」という意味である。
インドやタイなどで瞑想・修行を行っていたルーシー達が長時間の座禅・瞑想において歪んだ体を矯正したり、厳しい修行で崩した体調を整える為に開発されたとされる。日本ではタイ式ヨガとも言われるが、本来は修行・瞑想であるヨーガとは根本的に目的を異とし、ある意味、対角に位置するものである。
タイにおいては、アーユルヴェーダの第一人者で、晩年タイに移住したシヴァカ師によって開発されたものとされ、つまりアーユルヴェーダの運動療法として存在していたものが、タイに伝承されてきたとも考えられる。

wikipedia より


スタジオ入るって、約束しちゃいましたからね

全身が伸びて、とても気持ちよく運動することができました


 

約束に限らず、言葉って重要だと思います。
書類やサインがないから無効、という仕組みの社会です。
言った、言わないのやりとりはうんざりだからでしょう。
しかし、自分で言ったことには責任を持ちたい。
三国志演義の、「桃園の誓い」のように、義の心は持ち続けたいものです。


しかし、最近忘れっぽいんだよなー
なんか、約束すっぽかしてなかったっけー・・・

 

 

 

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]