忍者ブログ
[1829]  [1828]  [1827]  [1826]  [1825]  [1824]  [1823]  [1822]  [1820]  [1819]  [1818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 午後からはっとパソコンとにらめっこ・・・。

「ブログ作ってくださ~い」

「は~い」

「ホームページ更新してくださーい」

「はーい」

「メール送りました~」

「は~い」


目とお尻が痛い「たけやん」です。



午前中は急遽、J木コース(未就園児コース 木曜日11:00~11:50)でレッスンを受け持ちました。
そう、今日は「秋分の日」。お休みしていた他の曜日のお友達が、振替レッスンでたくさん来たのです。
わ~いヾ(〃^∇^)ノ

レッスン時間がくるまで、ギャラリーのベンチを使って、アスレチック的な運動をしました。
 「ほふく前進」でベンチの下をくぐったり、ベンチの上を「でんぐり返し」で回ったり、どこまで遠くへ飛べるか「ジャンプ」したり。
実は、子ども達の運動神経を伸ばそうと思って行っているのです。
今日は、やりませんでしたが「腕立て伏せ」や「腹筋」、「背筋」運動。更には「手押し車」なんかも遊び感覚でやったりします。

プールのレッスンもみんな、ケラケラ笑って楽しくできました。
バタ足や背浮きの練習も、Jコースの子ども達にとっては遊び同然です(と思っているんですが^-^;)

言葉遣いには気をつけながらレッスンを進めているんですが、冗談で言った関西弁が子ども達に大受けしたので、つい調子に乗ってしまいました。反省・・・。
家で真似してたらどうしよう・・・。

「寝たらアカン!」
って・・・。


最近は興味を持って見学しに来る方が増えてきて、嬉しく思います。
無料体験は随時受付中です。プールでお待ちしております(^▽^)

あ、そうそう、福島南のホームページ公開しています。
随時更新するんで見てやって下さい。

http://www.puresports.co.jp/minami

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]