忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月~誕生日のスタッフが多い月です!

誕生日といえば、昨日とっくんの祖母も誕生日でした!

相馬に帰ってお祝いしてきました。

76歳になったそうで!

いつまでもパワフルなばーちゃんでいてね!

今日から1週間受付前でラムネ販売してますので

みなさん宜しくお願い致します!!!!

以上、とっくんでした!

拍手[2回]

PR

待ってるぞまだ見ぬ元号の夏!


あーーーーっという間に8月も終わりですね~
「ぼくのなつやすみ」の世界でもついにぼくくんが
都会に帰ってしまいました。

今年の夏の思い出は?
って通ってるお友達に聞くと
いろんな答えが返ってきて面白いですね

子どもの頃の夏休みは
大人になってからとっても貴重な時間だったって
気づくからなぁ・・・

1日1日大切に過ごそう!!

とっくんでした

拍手[0回]


浜風を感じながら麦茶を飲み、冷やし中華を食べると

幼い頃を思い出します。こんにちは、とっくんです。


皆さんは「ぼくのなつやすみ」というゲームをご存知ですか?

主人公は都会で過ごす小学3年生の「ぼくくん」
お母さんの出産の為、夏休みの間田舎町の親戚の家で過ごすことに…

都会では体験できない山、川、海遊び!
そして田舎町の住人との他愛ない会話

ノスタルジーを感じるゲームです!


実はとっくん、8月1日から今日までプレイしてました!
昨日!作中の「ぼくくん」に弟がうまれたよ!とお父さんから電話が!!
そして遂に明日は「ぼくくん」が都会に帰ってしまう…

先日ブログに「少年時代」という歌のことを書きましたが
この「ぼくのなつやすみ」のOP曲に使われているのです。

ちなみに井上陽水さんではなくて
涙そうそうでお馴染みの夏川りみさん

またこれが沁みるんだ…!

皆さん興味があったら是非、「ぼくのなつやすみ」やってみてください!!


以上、とっくんでした!

拍手[0回]


最近ずーーーっと一昔前のちびまる子ちゃんの
ED曲を聴いてます。とっくんです。

爆笑問題のお二人とまるちゃんとたまちゃんが歌ってる
「アララの呪文」さくらももこさんの作詞ですね。

歌詞のなかの「それはそれなりでもいいのさ」というフレーズ

かなり好きです。

嫌なことがあっても深く考えず
次の楽しいことを考えよう
そうすれば人生も楽しくなるよ

って歌ですね。

聴いていると元気をもらえる曲です。

みなさん聴いてみてください!

さくらももこさんのご冥福をお祈りします。

とっくん

拍手[0回]


こんにちは、とっくんですっ。

最近のマイブームは…ヤッシーを驚かせることなのです!

その方法とは…物陰から大きな声を出してみたりとか

…虫のおもちゃを仕掛けたり……笑

反応がかわいらしいんですよ、ヤッシー!

そう苦手なものとは。。。虫!意外!!

今日も仲良く頑張ります!

拍手[1回]


どうも、とっくんです!

ピュアの館内がすこーし変わりましたっ!

天井中央から放射状に国旗が飾られております!

とっくんですね~…意外や意外、地理歴史公民が得意なんです。
ある程度の国旗なら「あれは〇〇ですよ~。」とかお答えできるかも!

国旗博士になれるよう頑張ってる途中でーす!
頑張りますっ!!

以上、とっくんでした!

拍手[0回]


夏が…終わるぅ!!!!!!!

四季の中でも「終わる」って使うのは夏だけですよね

月曜日から学校のお友達も多いかと思いますっ
平成最後の夏休みは楽しかったですか???

宿題も…終わったかな?まさかね!まさかね…?

夏が終わったらあっという間に冬!

平成最後!楽しもう!

とっくんでしたー!

拍手[0回]


・・・甲子園が終わってもう3日経ちましたね~
甲子園ロスのとっくんです。

秋田・金足農業準優勝!!!!興奮した!!
いやぁ~大阪桐蔭が圧倒的すぎた!

でもでもでも!!
高校野球はまだ終わりません!

U-18日本代表あります!!!
甲子園を沸かせたスター達の夢の競演が見られるわけです!!

わくわくが止まらない!!!


そしてドラフト会議もあるわけです!
どの球団に誰がいくか楽しみです!

…感動と興奮をありがとう高校球児!!!!!

拍手[0回]


皆さんおはようございます!!!

本日…第100回全国高等学校野球選手権記念大会決勝です!!

100回大会にして初の東北勢の優勝か
史上初の二度目の春夏連覇か

東北人としては是非金足農業に勝ってもらいたい!!

真紅の優勝旗を是非東北に!
白河の関越え待ってます!

本日午後2時プレイボール!!!!

頑張れ金足農業!!!

拍手[1回]


最近目の中がゴロゴロしてます、とっくんです

前まで使っていたおメガネをつい…踏んでしまいまして…

名取にお出かけがてら買ってきました

視力を測ってみたらあらビックリ
だいぶ低下してるじゃありませんか!

あちゃー

おまけに乱視まで…

ブルーベリー食べよっ


今日の夜は3号車の運転手「すだっち」の歓迎会

楽しむぞーーーーー!!

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]