忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏が過ぎ風あざみ 誰の憧れにさまよう
青空に残された 私の心は夏模様

こんにちはっ、とっくんです

井上陽水さんの「少年時代」
ほぼ毎日聴いているとです

歌詞に出てくる「風あざみ」「宵がかり」「夢花火」
どんな意味なんだろうと調べてみたところ

陽水さん曰く…「響きがいいだけで特に意味はない」
…陽水さんが作った造語だそうで

話はガラっとかわり

甲子園…熱戦の連続で目が離せない!!!!

済美ー星稜の試合が何日経っても忘れられない!
100回大会にして初の…逆転!満塁!サヨナラ!ホームラン!!!!
そのときうまれた名実況「高校球児は凄い!高校野球は凄い!!」

さぁ100回大会、どこのチームが優勝旗を手にするのか
春夏連覇を狙う大阪桐蔭…根尾くん藤原くん…見物ですねぇ…

楽しみ楽しみ!
今日からプールやってます!!待ってるよーーーー!!!

拍手[1回]

PR

こんにちはっとっくんです。

あの…なんといったらいいのでしょう…
先日のブログで智辯和歌山!智辯和歌山!と豪語していましたが…



近江高校に3-7で負けてしまいましたT_T
今年の夏はもう甲子園球場から流れる魔曲「JOCK ROCK」を聞けないんて…

沖学園のアゲアゲほいほいに期待しよう…


甲子園も大会4日目!今日は秋田の金足農業に期待ですね!

あっ!金曜日から休館日ですのでご注意を!

拍手[0回]


おっはようございまーーーーーーーーーす!!!

ついに始まりましたね!!
球児たちの夏、とっくんの夏!!

第100回全国高等学校野球選手権記念大会

通称:夏の甲子園!!

昨日から熱い戦いでしたね!!

開幕カードは
藤蔭(大分)4ー9 星稜(石川)
済美(愛媛)5ー4 中央学院(西千葉)
慶應(北神奈川)3ー2 中越(新潟)

速報を見ながらわくわくしてましたボク!!

今日のカードも面白いんですよー!

山梨学院(山梨)ー高知商(高知)
作新学院(栃木)ー大阪桐蔭(北大阪)
北照(南北海道)ー沖学園(南福岡)
旭川大(北北海道)ー佐久長聖(長崎)

大会屈指の好カード
作新と桐蔭ですよ!!!!!

どっちが勝ってもおかしくない!!

注目の聖光学院は大会7日目8/11の第3試合の報徳学園(東兵庫)と!!
手ごわいですが…頑張ってもらいたい!!


甲子園…とっくんは智辯和歌山の大ファンなので優勝予想は…智辯和歌山で!!


熱い夏…まだまだおわらなーーーーい!!!

以上、頭が高校球児っぽいとっくんでした!

拍手[0回]


こーんにーちはーーーーー!どうもとっくんです!

早いもので7月が終わりました!
もう8月です!今年も残すところ…あと5か月!

あっという間ですねぇ

夏休みもあと1ヶ月だよ学生諸君!宿題がんばれー!

最近は暑すぎて学校のプール開放中止ししてるところも
ちらほらとあるみたいですね~

そんな時はピュアに来てね!待ってるよ!

以上とっくんでした!

拍手[1回]


こんばんは!とっくんです!

台風の進路が不規則すぎて
開いた口が塞がらない('ロ')

昨日の夜相馬に帰ったんですが
その道が雨の凄いこと凄いこと
洗車しながら帰りました。笑

さてさて

とっくん今日は…今日も!!
相馬の海に行ってきました( ̄^ ̄)

4週連続です笑

東京からちびっ子達が遊びにきておりまして
海に連れてってーーってことで
子守りがてら遊んできました(^^)

やー晴れて良かった!

明日から8月分のレッスン

元気にきてくださーーい!

拍手[1回]


こんばんはっ!とっくんです。

今日で7月分のレッスンが終了しました!
30日からは8月分のレッスンになりますのでご注意ください!

猛暑の7月…
8月はどんな月になるのでしょうか…

夏休み満喫してね!!!

拍手[0回]


7月下旬('_')ハッヤー

そういえば昨日の夜は過ごしやすい気温でしたね!

昨日みたいな日が続けばいいのになぁ

あっ、この前通ってるお友達に「今日相馬の海に行ってきた!」と
嬉しい報告をもらいました!
とっくんが育った場所にピュアっ子が遊びに来たと!感慨深い!

みんなも是非夏休みは「相馬」へ!!

とっくん

拍手[1回]


夏の選べるチャレンジ教室「3日体験」の1日目!

現在プールではたくさんのお友達の笑い声がこだましております!

今通ってるお友達の弟くん妹ちゃん多いですね~!

普段お兄ちゃんお姉ちゃんが泳いでるプール
緊張せずにニコニコしてて凄いです!!

さーて、今日のアメトーークは

「サッカー日本代表応援芸人」

とっくんの大好きな乾貴士選手も出るんですよ♪

是非見てください(^^)


サッカーが好きな子が増えれば競技人口も増える

競技人口が増えれば質も上がる

質が上がれば素質のある選手が日本代表に選ばれる

ということは…日本代表が強くなる!

もっともっとW杯で躍動する日本代表が見られる!

…今年の猛暑よりサッカー熱がアツいとっくんでした!

拍手[1回]

こんにちは^^

台風12号の進路状況が気になって仕方ないとっくんです!

週末から荒れる”らしい”ですね!
”らしい”ですからね('_')笑

暑い日が続いてます
ここに雨が降ったら…じめ~っとするのは間違いなし
うげ~~~~~

雨降ってるからいいや~といって水分補給をしないってのはナシで!!

話は変わりまして今月はイベントの申込がたくさん
ハリキリツアーにオールピュアフェスティバルに
今週からは成人のイベント山形ぶどう狩りツアーの申込も始まっております!

お友達のみんなは剣と盾を壊されてしまったモリストと
        笑顔をなくしてしまったまゆこちゃんの為に
成人のみなさまは日々頑張っている自分へのご褒美として

イベントに参加してみませんか??
(成人イベントはピュア福島に通うマスターズ・水中改善コースの会員様が対象となります)

ではでは、今日も1日元気いっぱい笑顔で過ごしましょう!!

以上天気予報はあまり信じないとっくんでした!

拍手[1回]


Jリーグを観に行きましょう!!!
はいどーもサッカー小僧とっくんです。

今シーズンは熱いです…いや気温もそうですが
超大物が二人もJリーグのピッチでプレーをするんです!

その名も…アンドレス・イニエスタ!フェルナンド・トーレス!
どちらもスペイン代表で一時代を築いた名選手です。

イニエスタはヴィッセル神戸で
トーレスはサガン鳥栖で!!!

超一流のプレーを間近で見れるチャンスです!

さぁ!スタジアムへ足を運びましょう!!

…どこのクラブを応援すればいいか分からない?

強いクラブを応援するもよし
地元に近いクラブを応援するもよし

とっくんはベガルタ仙台を応援しております!

海外リーグも面白いですが
まずはJリーグからですね!!

一緒にサッカーを語り合いましょう!!

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]