忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひろいーな おーきーーな〜

どうもとっくんです。

2週連続海水浴とっくんです。

今日は6時間居ました( ̄^ ̄)

「浜っ子の夏=海水浴」ですからね!

まーた日焼けしてきました( ̄^ ̄)

日に日に黒くなってます。順調順調!

ピュアっ子のみんなに負けないように日焼け中!

みんなも相馬の海きてね!!

とっくんでした!

拍手[1回]

PR

イベントが盛りだくさんピュアスポーツ!!
なんとこのハリキリツアーとオールピュアは
実に3年振りに実施するイベントなのです!!

絶賛受付中でございます!

ハリキリツアーはですね、一泊二日のお泊りです!
とっくんもも初のハリキリツアー参加なのです。
今からドキドキわくわくしてます♪
みんなで一緒に勇者モリストと旅に出よう!!

オールピュアフェスティバル、25m泳げるお友達から
参加できます!まゆこちゃんの笑顔がみたいんです!
一生懸命頑張ってるみんなの姿をみれば…もしかしたら…
会場は宮城の大きなプール「グランディ21」
めったに泳げないひろーーーーーーーいプールです!
日頃の成果の発表の場でもあります!


みなさんのご参加お待ちしてまーーーーす!!!


とっくん

拍手[1回]


いやぁ~…「暑い」って何回言ったことか…
どうも、とっくんです!!!

全国各地で真夏日・猛暑日が続いていますねー
熱中症対策みなさんお忘れなく!

やー我がふるさと相馬市がですね
なんと「8年振りに海開きをします」と発表いたしました!

そして先日海に入ってきました!
おかげさまで腕から背中から日焼けでまっかっかに…

シャワー浴びるのも服を着るのもヒリヒリして痛いのなんの('_')

海水浴客でにぎわう原釜海水浴場を見るのも
実に8年振り…こみ上げるものがありましたね!

ぜひ皆さん!夏休みの海水浴は我がふるさと相馬へお越しください!!
おすすめスポットもお教えいたします!!!

詳しくはとっくんまで!

それでは!また!!

拍手[3回]

長いようで短かった1ヶ月
好ゲームがたくさんうまれた1ヶ月
瞬間瞬間で一喜一憂した1ヶ月

遂に終わってしまいました…4年に1度の祭典が('_')

20年振り2回目の優勝を狙うフランスか
モドリッチ、ラキティッチら擁する「黄金世代」クロアチアの初優勝か

ここでピュアでの会話をひとつ…

~~~~~~W杯開幕前~~~~~~

とっくん「ねぇ、ヤッシー。優勝どこだと思う??」
ヤッシー「やっぱりフランスですよ。ベルギーもですかね。」
とっくん「や、ドイツだドイツ。次いでクロアチア。んでフランス!」
ヤッシー「今大会のクロアチア強そうっすよね。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~

この会話の中に優勝・準優勝・第3位が入ってるのにお気づきでしょうか…
早々と前回大会優勝国のドイツが、とっくんの大好きなドイツが
W杯の舞台から姿を消したときは焦りましたけど('_')

昨日の試合の息もつかせない展開ばかりで
日本と世界との壁を改めて痛感させられました。

結果から言うと大方の予想通り、盤石な強さを見せつけたフランスが
4-2で20年振り2回目の優勝の栄冠を手にしました。

ただここでとっくんが言いたいのは今大会のクロアチアの快進撃について

観るもの全てを虜にしたと言っても過言ではないくらい
今大会のクロアチアには魅力がありました。

グループリーグを3戦全勝で臨んだ決勝トーナメント
決勝の地に立つまで決して順風満帆ではない道のりでした。

ボロボロになりながらも立った決勝の舞台でも
彼らは最高のフットボールを魅せてくれました。

結果的には負けてしまいましたが
今大会で確実にファンを増やしたのはクロアチアじゃないでしょうか!

さぁ、日本代表次は俺たちの番だ!!

Go To Qatar!!!!がんばろう日本!!!
カタール大会への闘いはもう始まっている!!!!

拍手[4回]

W杯もいよいよ大詰めですね!
あ。どうも、とっくんです!

昨日はとっくん事実上の決勝戦とも呼び声の高い
フランス×ベルギーの1戦に釘付けでした…

ひとつひとつのプレースピードの速いこと速いこと…

一足早くファイナルへの切符を手にしたのは大本命フランス

敗れたベルギーでしたが本当に紙一重の闘いでした。

さぁ、今日はとっくんの大好きなクロアチアが登場
モドリッチ.ラキティッチ.マンジュキッチ.ペリシッチ
スバシッチ.コヴァチッチ.クラマリッチ....

「ッチ」って可愛くないですか…
モドリッチに関しては顔まで可愛いですよ…

対するはハリー・ケイン擁するイングランド
怖いのは何といってもあの得点力
現在得点ランク単独トップの6得点…
セットプレー(フリーキック、コーナーキック)からの
得点が多いのがイングランドの特徴

如何にセットプレーを与えないかがミソになりますな

とっくんはクロアチアを応援してます!!!

以上!サッカー少年とくティッチでした!

拍手[2回]


こんにちはっ。とっくんです。
日本×ベルギーの熱戦から一夜…
未だに興奮と感動の余韻に浸っています。

タイトルはロシア語で
「サッカー日本代表、ありがとう」


大会前の監督解任劇
主力選手のコンディション
なかなか熱の上がらないサポーター

大会前はこんなに熱くなるとは
正直思ってもいませんでした!

いざ大会が始まってみれば前回大会惨敗コロンビアに2-1白星発進。
アフリカの雄、「サディオ・マネ」擁するセネガルに持ちつ持たれつの2-2勝ち点1。
決勝トーナメントへの切符を懸けた運命のポーランド戦は
0-1で敗戦ながらも今大会から導入されたフェアプレーポイント制度で
セネガルを僅差で離し、グループリーグ2位突破!

ポーランド戦の采配は賛否両論ありますが…とっくんは西野監督の賭けに
に大いに感動しました。
セネガルが同点に追いついていたら予選落ちだったわけで…
西野監督が勝負師と言われる所以をまざまざと魅せつけられましたね!

日本初のベスト8を懸けた一戦は
「強豪・優勝候補・タレント集団・プレミアリーグオールスター」などと言われるベルギーと。

手に汗握る名勝負でした。
多くは語りませんが、敗れはしましたがとっくんの人生で観てきた試合の…ベストゲームでした。

夢を見させてくれてありがとう!!

4年に1度。次は2022年カタール大会。
今大会の悔しさは次の世代に雪辱を晴らしてもらおう!!

とっくんはこれからもサッカー日本代表を応援します!!

Сборная Японии по футболу!! СПАСИБО!!

とっくん

拍手[2回]


こんにちはっ!!とっくんです!!

今年は…なんと!宮城・福島エリアのピュアっ子が一堂に会する
「オールピュアフェスティバル」と!!
一泊二日のツアー「ハリキリツアー」を三年振りに行います!!!

今週頭からプールに入る前に「やるよー!」とPRを行っております!

オールピュアフェスティバルのお手紙は今週からクロールチーム以上のお友達にお渡ししています。
ハリキリツアーのお手紙は来週からお渡しする予定でいます!!

気になることがあれば気軽にコーチに聞いてくださいね!!!

なんてったって三年振りですから!コーチ達も楽しみにしてます!!

以上!!!!とっくんでした!!!

拍手[2回]


勝ったーーーーーー!!!!!

勝ちました!!歴史的勝利!!!

どうもこんばんは、とっくんです!!

ついにやりました!西野JAPAN!
W杯の舞台で南米勢に勝ったのは
初めてなんです!!それも大事な初戦で!

試合が動いたのは前半始まったばかり
前半3分…裏に抜け出した大迫選手の
シュートは惜しくもオスピーナ選手に阻まれる。

が!!!こぼれ球に反応した香川選手の
シュートがサンチェス選手のハンドを誘い
PK獲得!このハンドでなんと1発レッドの退場処分!
10人になったコロンビアに対し
香川選手が冷静にPKを決め1-0!

またまた試合が動く
前半39分 ペナルティーエリア付近で
コロンビアがFK獲得
このFKをキンテロ選手の地を這うようなシュートで同点にされる。

10人のコロンビアに対しボール支配率は高く取れるもなかなかゴールに繋げることができない日本。

後半25分 プロフェッショナルがピッチに立つ
満を持して本田圭佑選手登場。

その3分後!!!!
代わって入った本田選手のCKから
半端ない大迫選手のヘディングが決まり
2-1とする!!!

大迫半端ないって!!

大迫選手の1点が決勝点となり
2-1の白星発進!

歴史的勝利です!

次戦は24日深夜12:00から
セネガル戦!次勝てばほぼほぼGL突破が決まる1戦。
より一層応援に熱が入ります!

さぁ〜まだまだとっくんの興奮は冷めません笑

明日いろんな人にサッカーの話しよ〜っと

深夜に長々と失礼しました!

以上!永遠のサッカー小僧、とっくんでした!!

拍手[2回]


おはようございまーーーーーす!!!
今日も朝から元気いっぱいとっくんですっ!

昨日から夏に行うチャレンジ教室の申込が始まりました!
今回は非会員のお子様が対象です!!

皆さんの周りに「プールやってみたい」っていうお友達がいたら
是非誘ってください!!!!

他にも土曜日の無料体験や平日のおためし体験もありますので
ご検討のほどよろしくお願いします!!

では!レッスンでお会いしましょう!とっくんでした!

拍手[0回]


こんにちはっ、とっくんです。

連日の雨模様…そろそろ東北も梅雨入りですね~。

でもでも今日のこの天気は台風の影響みたいですよっ

雨や湿気を吹き飛ばすくらいの元気で今日からまた営業してますので

お休みせずにお越しください!お待ちしております!!!

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]