忍者ブログ
[5200]  [5199]  [5198]  [5197]  [5196]  [5195]  [5194]  [5193]  [5192]  [5191]  [5190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、毎年恒例のハリキリツアーに行ってきましたー(^^)v
今回のハリキリツアーはいつもと違い…




福島エリア3事業所合同で行いました!
福島の担当をさせていただいたまっちゃんです!

初めての事で当日まで不安でドキドキしていましたが、当日の朝、参加してくれたお友達の顔を見た瞬間に不安がぜーんぶ吹き飛びました!
雨が降ってる中、朝早く大きな荷物を持ってワクワクした顔でピュアに来てくれたお友達のために頑張ろうと思いました!

一日目は生憎の雨…
予定していた湖水浴は断念…
しかし、体育館でたくさん走り回って、みんなでお弁当を食べてたくさんお話ができました!

時間が経つにつれ、同じ班のお友達とも仲良くなり、みんな、笑顔いっぱいにハシャイでいました!
子ども達は、スゴいなぁ~と感心しっぱなしです!

ホテルでは、同じ部屋のお友達と大ハシャギ!
静かになったのは、夜ご飯のバイキング!
みんな、黙々と食べてました!
やっぱり、ごはんを食べてる時は静かです(笑)
福島のスタッフも食べてるときは唯一静かになります!
大人も子どもも同じですね(*^^*)

夜はほとんどのお友達が爆睡でした!
子ども達の寝顔を見てると本当に癒されます!
福島のお友達は一人も具合が悪くならず1日目を終えました!
みんな!偉かったね!

2日目は、みんなの祈りが届いたかのように、雨が止みました!
そして、予定を変更し湖水欲へ!
みーんな笑顔で、ちょっと寒かったけどたくさん泳ぎました!
あの、笑顔は忘れられません!
綱引きは、大盛り上がりだったね!

そして、ミートパーティーへ!
たくさん食べたね!みんなで食べるご飯はやっぱりうまーい!(^3^)/

最後に、お友達にハリキリツアーの感想を聞きました!
『みんなで食べたご飯が美味しかった!』
『湖水欲が楽しかった!』
『お風呂が楽しかった!』
『みんなで、寝たのが楽しかった!』



『楽しかった!』この言葉を聞いた時、涙が溢れてきました!
ホントに良かった!

ハリキリツアーが始まるまでたくさんの不安がありましたが、楽しかった!と言ってもらえたことが何より嬉しかったです!

二日間たくさんの感動を子ども達からもらいました!
高学年の子が、小さい子の面倒をみたり、小さい子は弱音や、わがままを言わずに頑張ってくれたり、班長はみんなを一生懸命まとめてくれたり、本当にみんな、頑張ったね!
ありがとう!

参加してくれたお友達、保護者の皆様には心から感謝しています。

ピュアに来て、7年になりますが、最高のハリキリツアーでした!
本当にホントにありがとうございました。


長々と書いてしまいました!
休館日開けからまた、一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します。

2014年合同ハリキリツアー担当  まっちゃん。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]