忍者ブログ
[1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津波警報、解除されて本当に良かったですね。
思わず実家に電話しましたアーザンです

アーザンの心に残っている言葉はいろいろあるんですが、
最近のものだと……


「ちょっと長めのホームステイ


これは、最近読んだ森絵都さんの『colorful』という本に出てくる言葉なんですが
人生を、「誰かの体を借りて、その人の体、その家族にホームステイしているんだ」と例えた言葉です。
ホームステイはこの場合、後先考えず、楽しむためのものです

 自分の人生って考えるから、後先のことを考えて慎重にもなるしケチにもなる。不安にもなる。やりたいことにも躊躇したり、すごく悩むこともあるかもしれない。でも、それだけに縛られていたらきっと、やりたいこともできずに、ちぢこまってしまって逆に悔いの残る人生になるかもしれない。
 時には深く考え過ぎず、本当の自分をのびのびと出して、後先のことも考えず、やりたいことをやっていいんだよそのために、せいぜいこれから数十年の人生、「楽しむための、ちょっと長めのホームステイ」だと気楽に考えてみたら

と、読んだわたしをそんな風に思わせた、本の中での言葉でした。

自分の人生だからこそ!!って突き進んでいける人、
他人の体は・・・と遠慮してしまう人には無縁の考えかもしれません

でも、本当に後先のことを考えず、時にはホームステイだと思って、好きなことをのびのびやるのも、自分のためのいい気分転換かもしれませんね

今日も1日がんばりましょう☆☆アーザンでした☆☆

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観光旅行!
ある本に、人生は『観光旅行』である。自分たち

は、太陽系第三惑星の地球という星へたかだか

数十年から百年位の観光旅行に来ている。


だから人生は、楽しまないと!!


ホームステイと同じ考え方ですよね。


お互い あ~楽しかったと思えるような

ホームステイや観光旅行にしたいですねぇ!!
ましゃ 2010/03/03(Wed)08:50:46 編集
ましゃさんへ
コメントありがとうございます☆
「観光旅行」、まさに同じ考え方ですね!!
お互い、「やり残したことはない!」っていえるくらい満足感のある素敵な人生になるといいですね☆★☆
アーザン 2010/03/04(Thu)09:39:21 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]