忍者ブログ
[3841]  [3840]  [3839]  [3838]  [3837]  [3836]  [3835]  [3834]  [3833]  [3832]  [3831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子っておいしいですよね!!

心がほっとしたり、疲れた体や脳をいやしてくれます。

しかし・・・お菓子は別腹というようにご飯のほかに食べてしまうので

体重増加の原因となります。やまちゃんもご飯で太っていたというよりは

お菓子、飲み物が原因で太っていました。

そこで、やまちゃんはお菓子を食べるルールを作りました。

 ①お菓子は午前中に食べる
  ※夜は長いのでお菓子を食べてしまうの機会が増える

 ②1日で食べていいお菓子をタッパに入れて、ここから食べる
  ※100均から小さめのタッパを買ってきてお菓子を入れておく

お菓子の食べ方もルールを決めて食べるとおいしく、ノンストレスで、食べることが

出来ると思いますので是非試してみてください。

 その他の工夫
  板チョコ・・・細かく割ってタッパに入れる
  饅頭・・・4分割してタッパに入れる
  チョコ最中アイス・・・半分は自分で食べ、残りは誰かにあげる
  お菓子を食べたくなったらチーズを食べる
  お菓子を食べたくなったらピーナッツを食べる
  苦いコーヒーを飲む(苦味は食欲を抑制します)
  お菓子が食べたくなったら漬物を食べる
                                    など

食“欲”をコントロールするのは難しいので、方法と行動の工夫で
減量できたらと山ちゃんは思います。
  



拍手[3回]

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]