忍者ブログ
[3847]  [3846]  [3845]  [3843]  [3842]  [3841]  [3840]  [3839]  [3838]  [3837]  [3836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は山ちゃん流 減量中の心のコントロールの仕方をお話したいと思います。

根っからの食べることが大好きなやまちゃんので、30Kg体重を減らすのは大変でした。

なかでも大変だったのが食“欲”という“心”のコントロールでした。

おそらく、体重を減らしたいという方全員が直面する課題だと思いますので参考にしていただけたら幸いです。

 ①明日食べればいいと思う!!

      もうちょっと食べたという時、お菓子を食べたくなった時、
      
      ハンバーガー&ポテトを食べたくなった時など
      
      食事の他に何かを食べたくなった時に、明日食べればいいや~

     と考えるようにします。
 
  ②痩せるために食べると思う!!
      太るから・・・食べない!!  と考えると反動で大食いをしてしまい
  
      逆に体重が増えしまいます。

      やまちゃんも以前、朝、昼、夜ご飯を少なくして体重を減らそうとしましたが、
    
      夜中の3時に目が覚めてご飯やらお菓子やらジュースを大食いした経験が

      あります。それいらい、痩せるために食べるという考えで減量に取り組んでいます。

      痩せるために食べる・・・逃げの言葉ではなく、攻めの考えです。

   ③食べたら動けばいいと思う!!
      
      食べることを怖がらない、食べたらその分動けばいいのです。エプロンをしながら、

      買い物しながら、スーツを着ながら、革靴を履きながら、旅行しながら、テレビを見

      ながら、大根を切りながら、信号待ちをしながら、風呂に入りながら・・・and so on

      生活全てを運動の連続と考えて動けば体重は減ります。

      以上のように、気持ちをちょっと切り替えるだけで食“欲”をコントロールできるように

      なります。
  
    現在の取り組み
      1時間ジョグ  ジョグコース はこちらをご覧下さい!!



拍手[4回]

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]