忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月曜日!まっちゃんのアクアエアロの日でした!
夜8:00から30分間とっても楽しい時間でした!!
たくさんの方に参加していただいて本当にありがとうございました!!

毎週この時間しか会えない方もたくさんいるのでとっても大切な時間です!!
来週は足中心にガッツリやりますよ~!!
楽しみにしててくださいね!!
あ!!金曜日のお昼はお腹中心ですよ!!

また、来週もきてくれるかなぁ・・・?

よし!!カレーライスを食べて今日は帰ろう~(^O^)/
みなさん、明日もプールで待ってます!!


拍手[2回]

PR
現在2012年1月14日21時ちょうど!!
まっちゃんは1500m背泳ぎ泳いできました!
30分49秒01でした!!
さすがに疲れました((+_+))
泳いでいる時は今日の夜ごはんは何にしようか考えているんですが・・・

結果・・・忘れてしまいました(?_?)
なんでかって?
セイウチさんとネズミさんが応援してくれたんですが・・・
紙に文字を書いてまっちゃんを笑わせてくるんです\(◎o◎)/!
「おなかすいた?」とか「ちょっと疲れてる?」などたくさんのコメントが書いてあるんです!!
その中にはまっちゃんが好きな映画のセリフも書いてあったり・・・
泳ぎながら爆笑してしまい、今日の夜ごはん何にするか忘れしまいました^_^;

でも、そんな応援があるとすごく楽しくて力が抜けリラックスして泳げるんです!!
『辛い、苦しい』な~んて忘れてしまいます!
笑うっていいですね!!
今度はまっちゃんがみんなを笑わせて元気にしたいと思います!!
あっ!!現在21時14分・・・
短い文章もかなりの時間がかかるまっちゃんでした(^_^;)

拍手[3回]

金曜日の水中改善は毎回大爆笑です!今日も笑いっぱなしのまっちゃんです!
ムックコーチ、トミーコーチ、ちゅ~やんと一緒に入らせていただいています!
今日はボールを使って運動しました!腕、指たくさん動かしました!
最後はボールを思いっきり打ってストレス発散しました!
みなさんとっても楽しんでいました!
来週も楽しく、大爆笑したいと思います!
人生の大先輩とお話するとたくさんの知恵を頂けます!
まっちゃんにとっては、それも一つの楽しみです!
そして、今日は『男はどんなに歳を重ねても男だ!』と改めて感じました!(笑)

拍手[1回]

たった今800M背泳ぎを15分23秒40で泳いできたまっちゃんです!
がんばりました!!疲れましたが、気持ちがいい疲れです(^u^)
今日はぐっすり寝れます(-_-)zzz いつもぐっすりですがね(笑)
長距離を泳いでいる時はいつも今日は何を食べようか考えてます!
じゃないと心が折れてしまうから(^_^)v


そして今日はラーメンを食べて帰ろうと思います!
まっちゃんはラーメンが大好き!昨日もラーメンでした(^O^)/

それではまた明日ピュアでお待ちしています!
金曜日のみんなに会うのが楽しみです!

拍手[3回]

みなさ~ん
2012年になりましたね
久しぶりに登場!まっちゃんです
てか、久しぶり過ぎますね( ̄▽ ̄;)
2011年はたくさんの会員様に笑顔・感動をいただきました!
震災後プールに来て笑って、たくさん練習して、いつもと変わらない毎日がまっちゃんにとって幸せな一時でした!
2012年は会員様にまっちゃんからたくさんの元気・笑顔を与えられるように頑張っていきたいと思います!
2012年もよろしくお願いいたします!
みなさん年始め楽しんでくださいね♪
まっちゃんはめちゃめちゃ楽しんでいます!
それでは(^o^)/~~



拍手[3回]

地震が続きますね!!
ひとりでいるのが怖いまっちゃんです。
誰かといると平気なんですけどね!!

今日は福島スイミングでお仕事してました!!
やっぱり、いつもいる場所は落ち着きますね!!
仕事をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!
一日がもっと長ければいいなぁ~と思ってしまいました!!

あの日から、今日で一ヶ月が経ちますね!!
プールは今日から工事が始まりました!!
早く治ってくれるといいなぁと思いながら仕事してました!!

明日は南スイミング!!みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

拍手[2回]

今日は実家がある平田村からブログを書いてるまっちゃんです!

地元はやっぱり落ち着きますね!友達にも会えるし、ほとんどの人が知り合いって感じです!村には村なりにイイところがいっぱいあるんですよ!

友達と話しをしてるときって楽しいですよね!
昔から知っているからなのか、気が合うからなのか…理由がなくても楽しいんですよね!

誰かに自分の思っているコトを素直に伝えれたら…。

『人は、一人ひとり違うから考え方も違うし価値観も違う。でも、その人のコトをできるだけ理解することが大切!
友達とはそれが気付かないうちに出来ているんだと思う!
誰にでも親身になったり、気持ちを理解できる人間になれたらいいなぁ~。』

これも高校の時の先生に聞いた話しでした。

拍手[5回]

3月も終わってしまいますね・・・
あの日から19日が経つなんて・・・早いような・・・早くないような変な感じですね。
今も被害地の方は大変な思いをしていると思います。
福島も被害があり大変だったときもありましたが今は少しづつ復旧してきましたね。
1日も早く日本全体が笑顔になってくれるのを祈ってます・・・。

話は変わりますが、高校生のときの話をしたいと思います。
こう見えても6年前は高校生だったんですよ!!当たり前ですね(汗)
まっちゃんの高校はスッゴク変な高校だったんです。(笑)
色々と楽しい思い出や悲しい思い出、忘れられない思い出がたくさんできました。高校生って楽しかったなぁ。
まっちゃんは先生に恵まれたと今になってスゴク思っています。それまでは先生という人が苦手だっだんですが、高校2年生のときに出会った先生は今までの先生とは違いました。
その先生に言われた言葉は今もまっちゃんの頭から離れません。
『信頼されるのは時間がかかる・・・。でも信頼を失うのは一瞬だ。』
まっちゃんのことをスゴク気にかけてくれて、心配してくれていた先生の言葉はものスゴク胸に突き刺さりました。
でも、今思うとこんなに心配してくれて、気にしてくれる先生なんていないなぁと思いました。
社会人になり、この言葉の意味をものスゴク実感できるようになりました。
先生に感謝です。
なんか、こんな話ですみませんでした。
もしかしたら前にも書いたかも・・・。

拍手[3回]

お久しぶりです。毎日元気に過ごしているまっちゃんです。
みなさん元気ですか?
地震は大丈夫でしたか?あんなに大きな地震はすごく怖いですね・・・
まっちゃんは地震が一番怖いんです(泣)
以外に怖がり屋さんなんですよ!(笑)

今日は読み終えた本の話を書きたいと思います。
まっちゃんは意外に感動するものや、ノンフィクションものが大好きなんです。
本を選ぶときも『感動するかなぁ?』とか『本当の話かなぁ?』とか思いながら選んでいるんですよ!!本屋に2~3時間はいちゃいますね(笑)
でも・・・

なかなか『読みたい!!』って思う本には出合えないですけどね・・・
しか~し!!!出会ったんです!!読みたいと思った本に!!
その本の中にこんな言葉がありました。


【1】 口は・・・人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう

【2】 耳は・・・人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう

【3】 目は・・・人のよいところを見るために使おう

【4】 手足は・・・人を助けるために使おう

【5】 心は・・・人の痛みがわかるために使おう

この言葉に出会ったときにまっちゃんの中にある何かが弾けました・・・。
すごく影響されてしまったみたいです!!
できる限りこの言葉のように人と接して行きたいと思ってます。
難しいんですけどね(汗)
この本を読んで今まで気付いていなかったことにも気付けましたよ!
この本に本当に感謝です。

こんな本に出合えたのは初めてだったんです。本ってスゴイですね!!
また、新しい本を見つけようと思ってます。
なかなか難しいですけど・・・

何かいい本があったらまっちゃんに教えてくださいね!!


※まっちゃんの読んだ本が気になる方はまっちゃんに言ってくださいね!







拍手[2回]

年男のまっちゃんです!
久しぶりに登場しました(^0^)/

金曜日のことなんですが…二人のお友達からとてもステキなモノをもらったんです(>_<)
それは…


















『感動』です!

クロールチームのお友達なんですが、ずっと25メートルが泳げなかったのに泳げたんです(^0^)
30レベルになったんです!
一人のお友達は初めてプールに来たときお水が怖くてシャワーも嫌がっていたし、バタバタキックもできなかったし、ジャンプもできなかったお友達だったのに今はクロールが泳げるようになったんです(泣)

もう一人のお友達は毎回25メートルに挑戦していたんですが、あと少しの所で苦しくなり立ってしまっていたのに、25メートル立たずにキレイに泳げたんです(泣)
そんな二人を見ていたらスゴク感動しました!
本当にありがとぅ(^0^)/

まっちゃんも二人に負けないように頑張るぞ~(^0^)/

今回は『感動』『頑張ること』『挑戦すること』『諦めないこと』の大切さを改めて感じることができました。

二人共バタフライチームでもガンバってね!

拍手[4回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]