忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
顎が痛いんす…どうも、もりどんです。

噛めない。…元からあまり噛みませんが。。。
ーーーーーーーー
昨日の話なのですが、オムライス専門店おむれったに行って来ました!
二本松ですね。

中に入るとどでかいオムライスのサンプルが!!


ワクワクしながら、いざ注文!
種類も豊富で、エビチリオムライスを頼みました

あれ…。そんなに大きくない笑
そして、辛い!当たり前ですが辛いのが得意ではないもりどんにすれば、大変な辛さでした!
でも、美味しかったですよ!
あのサンプルは何を頼んだら出てくるのでしょうか…。
知ってる方がいましたら教えてください!!
ーーーーーーーー
行くだけで1時間はかかりましたね…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[3回]

PR
コーヒーが眠気覚ましなんて嘘ですね…どうも、もりどんです。

寝る前に飲んでも何とでもない
ーーーーーーーーーー
久しぶりに、食堂巡り行きました。
ここはですね、みなさん、もりどんの中のベスト3に入りましたよ。
とても美味しかったです。

郡山市にあるのですが、行く価値はあります!

豚バラ味噌スタミナ定食というものを頼んだんですが、かなり美味しいです。
ご飯を食べた後は、駄菓子屋さんへ行きました!

一見すると、やってなさそうにも見えますが、お婆さん1人で経営してました!

むかーーしながらの駄菓子屋さんって感じでしたね。
こーゆー雰囲気大好きなんです。
会計は暗算でやってましたね笑
50年そろばんの先生をやっていたそうで、凄い方です。
たまにはブラブラ歩くのも悪くないですね。
ーーーーーーーー
定年後は喫茶店か、駄菓子屋を開きたいと思っています…な、もりどんでしたm(__)m

拍手[1回]

スガシカオ好きっす…どうも、もりどんです。

ーーーーーーーー
日付は変わってしまいましたが、10月1日、この日は特別なんですねえ。

何の日か?

もりどんがピュアに来た日です!!!
今日?で丸5年が経ちました。
来た当初は19歳だったんですね!
もう24歳!
あっという間でした。。。
6年目に突入しましたので、これからも更に成長出来るように頑張りたいと思います^_^
頑張ろうもりどん!
ーーーーーーーー
自己紹介すると大抵歳上に見られます…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[7回]

読んだ本は元の場所に戻すように最近になって心がけるようにしました…どうも、もりどんです。

本棚だけは綺麗です。本棚だけは…
ーーーーーーーーーー
今日はずっと寝ていました。
正確に言いますと、13時までです。
いやいや、これではいかんぞと思いまして、久しぶりに我が地元
☆宮城県角田市☆
へ行ってまいりました。
以前にもブログで書きましたが、角田市が誇る大盛り店…
チャーム
へまた行きました。今回で3回目になりますかね。

もうお店を閉める時間だったようで、お目当のミックス(カレーライスとナポリタンが一緒になってるやつ)は切らしてしまったとのことで、特別に旦那さんのオリジナルメニューを作ってもらいました!
それが↓です

カレーチャーハン!!
これがデカイ!美味い!そして、破格の500円!!
本当は出ないのですが、食後にコーヒーを頂きました。
いつもだと寡黙で少し変わってる感じの旦那さんでしたが、今日は色んな話を教えてくれまして、もともと福島市の野田に住んでたらしいです。
最後に励ましのお言葉を頂きまして、なんだか、嬉しい気持ちになれました!
また、明日からも頑張れそうです!
ーーーーーーーー
人には親切にするもだなって思いましたね、本当に…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[5回]

あれ?今日も終わり??…どうも、もりどんです。

感覚的には午後1時。
ーーーーーーーーー
はい。
今日はずーとボーッとしてました。
まぁ、部屋の掃除くらいはしましたね。
本当にそれだけです笑
休館日最終に何も書かないのも何かなと思いまして、昨日行ったラーメン屋さんの事を書きたいと思います!
(昨日投稿しろよって話なんですがね)

昨日はとてもお腹が空いてまして、最近はご飯物続きでしたので、麺類が食べたいなと思い、瀬上にあります
優勝軒というラーメン屋さんに行きました。
4号を国見方面へまっすぐ行けば自ずとつきます!!
ここには何度か足を運んでまして、1000円かからずに満腹になれます!

これが、富士ラーメンです(大盛り)
二郎系ですね!

どこに行くか?安くたくさん食べたいって困った時にはココですね!
ニンニクが入っているので、次の日が仕事だとなかなか行けませんが、休館日ならではですね( ´∀`)
また行きたい!

そんでもって、明日からまた営業始まりますんで、頑張ります!
ーーーーーーーーー
ゴミって思った以上にありますよね…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[3回]

部屋の掃除をしたらクシャミと鼻水が止まりません…どうも、もりどんです。

マスクつければ良かった…
ーーーーーーーーー
今日のお出かけ先は安達の道の駅です。
知ってる方も多い…まぁ、殆どは知ってますよね。
4号線を真っ直ぐ郡山方面へ走っていく途中にあるのですが、全くの盲点でしたね。
ここにもデカ盛りがあったんです!

その名ももめん亭!
道の駅の中にあるのですが、全く知りませんでした!
こんなところにあったのか!!!

で、で、で、、これです!

どーーーーん

ビックリソースカツ丼!
まんまなネーミングですが見た目もまんまです。
料金は1200円。大盛りでプラス100円でした!
いざ、食べてみると衣がサクサクでソースの味も美味しい!
厚さがなかったのは少し残念でしたが
ボリュームは大満足ですよ!
食べきれなかった場合は持って帰ることも出来まして、とても良心的ですね。
ソースカツ好きな方はチャレンジしてみてください!
ーーーーーーーーーー
口の両端が痛いんすよ…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[3回]

足の踏み場もないってのは、本当にこの事なんだなって思います…どうも、もりどんです。

もう何もかも捨ててしまいたい。
ーーーーーーーー
今日から一週間プールはおやすみです。
そして今日は天気も良く、以前美味しいとの情報を聞いたラーメン屋に行ってみました!

どこが名前なのでしょう笑
福島市の大倉にあるのですが、喜多方ラーメン?っぽい縮れ麺でした!

なかなか美味しかったですよ。
コッテリが好きな方はオススメかもしれません。
料金は大盛りで1000円ちょいって感じですね…ラーメンで1000円は高いようにもりどんは思えてならないのです。。。

あと!大森付近はあまり詳しくないので、良いところあれば教えてください!
気が向いた時に行きます。多分。
ーーーーーーーー
あと、6日…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[2回]

洗濯物を干した時に限って雨ですよ…どうも、もりどんです。

もうこのままでいいです。
ーーーーーーーー
みなさんは爪に白い点が出来たことありますか?
もりどんは中指に出来てまして、当初は病気か??!って思ってたんですが、どうやら違うみたいで、むしろ幸運の証らしいですよ!
出来る指によっても色々違うみたいで、中指の場合は出先で良いことがあるとかどーのこーのと書いてありました!!
それがもう随分と上の方まで伸びてしまいまして…もはや無くなりそうなんです。
少し寂しいような感じがしますね。
みなさんも是非、爪のチェックを!!

え?効果?
全くそんなもんは無かったですよ笑
ーーーーーーーー
まぁ、本人が幸運と思えばそれで良いんじゃないでしょうかね…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[4回]

最近スマホの充電の減りが早いのなんのって…どうも、もりどんです。

そのくせ、読み込みは遅くなって行く。。
ーーーーー
新潟県の新津美術館の帰り道、お昼でしたので久しぶりに大盛り店を探して行きました!!
その名も まつもと

ネットで調べたのですが、ボリュームが凄く、なにを頼んでもハズレなしという食堂のようで、その中でもカツカレーがオススメとの事なので、食べて来ました!!

デカイ!うまい!安い!!
これは凄いですよ。カツカレーって言ったら大盛りで1000円前後ですが、こちらは800円代。
そして何よりも美味しい!
なんと言いますか、とても懐かしい味でございまして、大満足でした。

カツカレーを食べた後は、寺泊に行きました!

凄い人の数で、歩くの大変でした。
でも、あの雰囲気は好きですね。

と、こんな感じの1日でした。
無事に帰ってこれて本当に良かったです。
ーーーーーーーーーー
お昼寝大好き人間…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[6回]

今日はいつもよりテンションが高いです…どうも、もりどんです。

いつもだとありがたい。
ーーーーーーー
今日は新潟県の、新津美術館に来ております。

なぜかと言いますと!!
銀河鉄道999のイベントがあるんですよ!!

もりどんの、一番好きな漫画が銀河鉄道999でして、初恋はメーテルでした。

いやーー。最高でしたね。


もう、1日中いても良かったです。
2時間半かけて来た甲斐がありましたよ笑
期間が来週までとの事でしたので、来ることができて本当に良かったです。
せっかく新潟まで来たので、何か食べて帰ろうと思います!!
ーーーーーーーー
今日は珍しく暑いです…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[6回]

カウンター
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]