忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左目の奥が痛い…どうも、もりどんです。

いつだって眼精疲労!!
ーーーーーーーー
今日は宮城県にあります、定義山に行ってきました!


"関係ないですが、最寄りの駅に愛子駅ってあるのですが、あいこ駅ではなく「あやし」駅って読むんですね。"
で、ここはもりどんの小さい頃からよく連れて行かれた場所でして、2ヶ月に1回くらいの頻度で行ってましたね。
人が多いし、寺?しかないし…で幼少の頃は嫌な思い出しかなかったのですが、大人になってから行くと案外良いもんですね。
落ち着いた気分になれます。
で、ここに来たからには、三角油揚げ!
と、味噌ラーメン
この2つは絶対に食べないとダメです!
味噌ラーメンは野菜たっぷりで、すり鉢に入っております!美味しいです。

あと、もりどんの名前がもっと売れるようにお願いしておきました。
なんせ、今年厄年ですから。
悪あがきですがね。
ーーーーーーーー
おみくじをやったら大吉が出たんですよ!…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[7回]

PR
もう、火曜日ですか…どうも、もりどんです。

終わってみるとほんとあっという間…
ーーーーーーーー
またまたカレーを食べに行ってきました!
今回はなんと、福島市です!
福島駅周辺なんです!実は以前にもブログに書いたことがありまして(唐揚げ云々のやつです。)
日曜、祝日が定休と言うことなんで、行ってきました!



『霜月』というお店です。
色々メニューがありまして、ネットでも大盛り店として有名でした!
チキンカツカレーを食べてきたのですが、残念ながら撮影は禁止との事でしたので、写真は撮れませんでしたが、美味しく頂いてきました!
価格は880円!大盛りにしても同じでした!
正直そんなに量は多くは無かったですかね…。(ー ー;)
あ、辛口と中辛が選べますよ!
味は美味しかったです^_^
ーーーーーーーーーー
順調にアウトドアになってきてますな…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[5回]

BBQの後片付けほど、めんどくさいものはないですよね…どうも、もりどんです。

画期的な方法はないものか…
ーーーーーー
日曜日ですが、お出かけをしてきまして、朝は宮城県民名取市の閖上朝市に行ってきました。

ここは買ったものをすぐに食べれるんです。
お店の裏に焼くスペース?みたいなのがあって、新鮮なままたべれます。

朝ごはんで、マグロの漬け丼を食べてきました!
もちろん大盛りです!

水餃子も売ってまして、キムチが無料でトッピング出来るんです!

午後からは、角田市の菜花まつりに行きました。
ここもすごく人が多くて、
角田市にこんなに人って居たんだって感じです笑

一面菜花だらけ!
見渡す限り菜花ですよ本当に!
真っ黄色!!
とても綺麗でした!!
ーーーーーー
恐らく一生分のおひたしが作れますな…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[5回]

最近、奥歯が痛むんです…どうも、もりどんです。

噛むときにズキッとね…
ーーーーーー
今日は相馬市まで行ってきました!
カツカレーの大盛り店があるそうで、50キロちょいの道のりを走ってまいりました。
霊山以降はクネクネしてる道が多いので、体感的にもっと長かったような気がしますねぇ…
ほんでほんで、、ここです!
リバーと言う所でして、オシャレな感じのお店です!
その大盛りカツカレーが…
⬆︎です。写真だと分かりづらいですが、結構多かったですよ!
大食いのもりどんでもお腹いっぱいになりました!
カレーはビーフカレーで、少し濃い味付け^ ^辛めでしたね。
カツも良い厚さでした!
価格は…
1600円(税込み)

(ー ー;)
1 6 0 0 y e n
これをどう思うかは見てる方次第ですが、僕にすると…。これ以上は言いませぬ!
でも、本当に美味しかったですよ!
相馬市に行く機会がありましたら、是非!
ーーーーーー
行く途中にロードスターが軽トラに煽られてて何とも言えない気持ちになりました…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[6回]

最近0時越えると辛いっす…どうも、もりどんです。

正確に言うと
23時半くらいからキツイです。
ーーーーーー
日曜の話になってしまうんですが、ワクワクツアーの下見に行ってきました!
場所はお楽しみなのですが、景色などとっても綺麗な所でした!
ワクワクツアーは七月になりますので、楽しみです!!

ワクワクツアーの下見が終わった後、実家の近くの桜を見に行きました。
船岡城址公園の桜は有名ですよねー
なんだかんだ言って、人生初です行ったの笑
案外身近だと行かないものなのですかね。


ライトアップされていて、夜の桜も綺麗でした!
小腹が空いたのでトウモロコシを買って食べました…
いっぽん500円!!!!!!
お祭り価格ですね!
味は美味しかったですよ。なんせ500円ですから…はい。

皆さんも是非、足を運んで見てはいかがでしょうか?
ーーーーーーーーー
新しいベットを買いました…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[5回]

最近思うのですが、1年って本当に早いですよね…どうも、もりどんです。

今年もこんな感じか…
ーーーーーー
この間、
全日本マスターズ大会
がありまして、参加して来ました。
もりどんは25mの背泳ぎで参加しまして、なんと2位!!!

凄いですよね!凄いですよね!
2位ですよ!
銀です銀。輝きが眩しい銀メダル保持者!!
ま、もりどんの区分が2人だけだったんですけどもね。
1位の方は12秒
もりどんは16秒でした
勝てるわけがありません。はい。お疲れ様でした。

ばっとおるそー、
まっちゃんコーチには勝ちました!
圧勝でしたね。
バサロが長すぎてしまった云々と言い訳をしていますが、通算4度目位の勝利です!
受付とかでまっちゃんコーチに会った方は、ドンマイと言ってあげてください。

ーーーーーーー
喉の調子が良くなって来ました…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[5回]

何故、いつもお出かけする日は悪天候なんですかね…どうも、もりどんです。

冷静になって考えて見たら、一日たりともいい天気だったことがない。
ーーーーーー
今日は日曜。どっかに出かけようと思いつつも、どこに行こうか思いつかなかったんですね。
必死に考えてる私に電撃が走る。
そうだ、大盛り店探してみよう!!
何故そう閃いたのかは謎ですが、探してですね、有りましたよ。福島市に。
行くと決まれば行動速いですから、スマホ片手に行きました!
が、日曜は定休日との事で…また今度ですね。
しかーし、諦めるわけには行きませぬ。
他を探すと、
大盛りの唐揚げ定食
があるとの事で、ここは唐揚げ大好き大臣のもりどん、磐梯熱海まで行って来ました!

最近は300キロ走行してたので、とても近くに感じました…
そんでそんで、これが唐揚げ定食(大盛り)です⬇︎

あれ、ネットの写真と違くない??
と思いつつも、食べて来ました!
多過ぎ!!って程では無かったですが、お腹いっぱいになりましたね。
ちなみに

マヨネーズは30円プラスだそうです。
しっかりしてるお店ですな(ー ー;)
皆さんも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか??

唐揚げパワーで明日からのレッスンも頑張りまーーす!
ーーーーーー
今週の休館日は晴れてください…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[7回]

ワープ機能があれば良いのに…どうも、もりどんです。

どこでもドア本当に欲しい
ーーーーーー
帰って来ました。
アレからと言うと少し散策?したんです。
このまま帰るのも癪だなぁと思って。
ネットで調べたら美味しそうなラーメンがあったので食べて来ました!

にんたまラーメン!
美味しいとのことで、焼肉丼とラーメンを注文して来ました!
もはややけ食いです。

ニンニク大好き星人のもりどんとしては、最高でした!
発券式なんですが、券売機の所に
「本日誰かと会うお約束をされている方はご遠慮下さい」的な事が書いてありました。それほどまでにニンニクに力を入れているのですね。
でも、やっぱり自販機のお弁当が食べたかった…
また今度行きます。
と、言う事で明日からまた営業開始になりますので頑張って行きます!
ーーーーーー
高速道路で事故が多い理由が分かりましたよ…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[9回]

考えれば考えるほど行動したくなくなるのは何故なんでしょうかね…

そんなもんなのか…
ーーーーーー
ついに私の車も車検から帰って来ました。グッバイMT車よ。
やっぱりATは楽で良いです。
そして、今日はお休みでしたので、
茨城に行って来ました。
ここです!

ちょっと見えづらいかも知れません
「あらいやオートコーナー」って書いてあります。
どーゆーとこなのかと言いますと、
お弁当の自動販売機
があるんです!!
ここと千葉だかにしか無くて300キロの道のりを越え、やって来ました!

アハハ(´∀`)
やってくれました!年中無休って書いてあったのに笑
この3時間以上かけて来た苦労をどーしてくれる( ̄^ ̄)
楽しみにしてて朝から何も食べないで来たんです。
このままでは帰れません!!
後半に続きます。多分。
ーーーーーー
なんでどっか行こうと思った時って雨なんですかね…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[5回]

免許を取って5年経ったんですね…どうも、もりどんです。

今日はそんな話…
ーーーーーーーーー
今日は車検でした。なのでお出かけはなしだったんです。台車でどこに行くってのは少し怖くてですね…

そんでそんで、台車だったんですが、MTだったんですよ。
一応もりどんMTで免許を取ったので運転は出来るのですが、最後に運転したのが福島に引っ越して来た時に荷物を軽トラに積んで来たんですが、その時が最後だったと思います。
つまり、5年近く運転してないですね。
整備士さん「MT車でしたがよろしかったですか?」
その時にATでって言えば良かったんだ。分岐点でしたな。
乗車してクラッチ踏んで〜と思い出しながら恐る恐るアクセルを踏むもりどん。
まだ発信しないのかなと言う表情の整備士さん。
半クラの感覚を思い出しつつ、

爆ふかし!!ブオオーーーン!
整備士さん唖然
もりどん涙目
台車ガタガタ
アレですね。やっぱり久しく運転してないと忘れますね。
こんな大変だったっけ!?って思いながらゆっくり帰って来ました。
毎日多くのピュアっ子たちを乗せて運転してる総務さんは凄いなと思いました…
ーーーーーーーーー
部品取り寄せに最低でも金曜日って言われたんで、それまで台車ですよ…な、もりどんでしたm(_ _)m

拍手[5回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]