忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもタッキーです✋

またブログおやすみしてました

すみません

夜遅い時間のブロクなので静かに書きたいと思います☝️


ただいま、雪スゴイ降ってます

最近は雨ばかりだったので、もう春がくるのも、間も無くか❗️

春の匂いがする☀️

なんて夜、みんなに言ってましたが。。。

ただいま大雪⛄️

もう降らないでくれ❗️って思いますがかなり降ってます

春の匂いはどこに❓

って感じです

もう春か!なんて言っていた自分が恥ずかしい

今度は大きな事は、言わないように、しよっと

拍手[1回]

PR
どうもタッキーですemoji

今、3月末にある「春のプール大作戦の準備」をおこなっていますemoji

館内の装飾をみんなでつくっていますemoji

館内の装飾は、初めてプールに来るお友達のドキドキを取り除きたいemoji

館内を楽しいイメージにして子ども達が楽しい気持ちでプールに入ってほしいemoji

自動ドアを開いた瞬間、館内を見て感動してほしいemoji

という意味があり、館内装飾をしていますemoji

ディズニーランドのイメージですemoji

でも、皆さんがご存じのように・・・・タッキーは絵が大・大・大の苦手ですemoji

犬を書いているつもりが馬になったり・・・

猫を書いているつもりが・・・犬になったり・・・

幼稚園で「絵」の成長が止まったようですemoji

頭で思い描く画像を表せない(かっこよくいうと・・・)emoji

ただ、不器用なんですemoji

でも、立体(工作)は得意なんですemoji

館内にある、「人が乗れる飛行機」や「回転扉」や「船」や「かまくら」などはタッキーのアイディアでつくりましたemoji

しかもダンボールでemoji

たまに、バズも手伝いますが、二度手間が増える・・・・emoji

と、いつもバズとケンカしながら作ってますemoji

バズとタッキーは子ども達が楽しんで遊んでいる姿を想像しなが作ってますemoji

なので、タッキーは絵よりも立体の方が得意ですemoji

絵はNGですが、立体は頑張るぞemojiemoji






拍手[3回]

どうもタッキーですemoji

現在、「目がかゆい」「鼻がムズムズ」するタッキーですemoji

これって花粉症?emoji

今まで花粉症というものになった事が無く、何が花粉症か??

昨日の夜も鼻水をたらしながら寝ていましたemoji

昨日、3000m背泳ぎを泳いだので、鼻に水が入り過ぎたかな??

疲れ???なんて思いましたが・・・・

今まで泳いでもそんな事はありませんでしたemoji

なので・・・・

これって・・・・花粉症かもemoji

バズに話したら、「花粉症」の症状と一緒ですemoji

あーーーーーーemoji

嫌だーーーーーemoji

でも、まだ信じきれない、タッキーでしたemoji


ハックションemoji

拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

いきなりですが、今マイブームの飲み物がありますemoji

それは・・・

炭酸水emoji

以前は炭酸水よりサイダーやコーラが良かったんですが、先日お風呂上りに炭酸水を飲んだら・・・・・

最高にうまーーーーいemoji

甘さが無いのが良くて、のどに絡まないのでグイグイ飲めるemoji


そして、炭酸がサイダーよりも凄いemoji

そして・・・「カロリー控えめ」emoji


素晴らしいemoji


炭酸効果でお腹もいっぱいになるようなので、程々に飲みたいと思いますemoji

拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

先週の土曜日にコーチ全員で記録会をおこないましたemoji

目的は、子ども達の気持ちを知ろうemoji

泳ぐ前はどんな気持ちか?どの位緊張するか?emoji

その緊張の中で、泳ぎ終わった後の気持ちは?emoji

そして、その気持ちを知った上でどのような声がけをしてあげる事が嬉しいかemoji

と毎年確認の為におこなっておりますemoji

ルールは100m個人メドレー(各種目25mを続けて泳ぐ)をコーチ達が本気で泳ぐemoji

そのタイムを福島エリアで集計して、各クラブの順位。福島エリアでの順位をつけますemoji


ちなみに去年のタッキーは1分15秒37で「ピュア福島第1位」福島エリアでは「第2位」でしたemojiemojiemoji

今年は超超超ウルトラ速い「コンボ」が古川から来たので順位が変わり・・・・

今年のタッキーは・・・・・

1分15秒92のタイムでピュア福島で第・・・・・2位emoji

福島エリアでは第・・・・4位(最初3位でしたが南の新人の男性スタッフに抜かされてしまいました・・・・)emojiemoji

残念emoji

毎年、身体的に辛くなってきていますが、泳ぐ前の緊張感や泳ぎ終わった後の疲れなど、確認でしましたemoji

100m個人メドレーは本当に辛いですが、「初心に戻り、子ども達の気持ちの確認をする」為も毎年おこなっていきたいと思いますemoji


みんないつも頑張ってるemoji

いつも頑張って泳いでくれて「ありがとう」emoji

拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

今日は風邪・インフル予防の為に昼ご飯を作りましたemoji


タキズキッチンemoji
「野菜たっぷりスペシャルカレー」今日はこれで決まりemoji




約50杯分emoji



お昼の段階で30杯位なくなりましたemoji


みんなで食べるカレーはとても美味しく、タッキーは3杯食べましたemoji

もりどんも大盛り3杯emoji


コンボも大盛り2杯emoji


バズは超・超・超大盛り(米一キロ位あるのでは・・・・)を1杯emoji


と・・・・


そのおかげで、男子4名のお腹はポッコリお腹に・・emoji


夜ごはんはいらない感じですemoji


と言っておきながら、普通に夜ご飯を食べる「4人」でしたemoji





拍手[4回]

どうもタッキーですemoji

今日から一週間「水中写真撮影会」を実施していますemoji

子ども達の成長の1ページを形にしたい。という想いで毎年1回実施しておりますemoji

去年、クロールが泳げなかったお友達が今回はクロールの写真が撮れたり、潜れなかったお友達が水中で写真を撮ったりしていますemoji

子ども達の笑顔もたくさん見れますemoji

是非、お休みせずに来て頂きたいと思いますemoji

大人の方々も泳いでいる写真やコーチとの2ショットも撮れますので、是非担当コーチまで言って下さいemoji



でも・・・

この前、10年前の水中写真の写真が出てきて、ガッカリ・・・・emoji

10年でこんなに体型が変わるとは・・・emoji
昔はEXILEみたいな体型だったのに・・・・emojiemoji
※体重が10キロ違います(腹筋が6個に割れてたし・・今は6個が1つに・・・・)emoji


今回は顔だけ水の上に出したいと思いますemoji

身体の成長は嫌だな・・・emojiemoji

拍手[3回]

どうもタッキーですemoji

今、ものすごく腰が痛いタッキーですemoji

原因は不明emoji チョット太ったからemoji

では無く・・・・



「姿勢」が悪いからemoji


同じ姿勢で長い時間、パソコンを打っているからだと思いますemoji


今もですemoji


なので、背中の筋肉が固まり、お尻の筋肉や大腿二頭筋が固まり腰痛に・・・emoji


そこで、ストレッチなどをすれば、いいと思いますが、一つの事に対し集中してしまうタッキーはなかなか出来ませんemoji

皆さんの中でも腰痛がひどい時は、「ストレッチ」をしっかりおこなって下さいemoji
やり方が分からない方はタッキーまでemoji


「※タッキーが言える立場ではありませんが・・・・・・」


皆さんも同じ姿勢にご注意をemoji

拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

今週の火曜日から男の新しく来たコーチがいますemoji

その名は・・・・・(くーたんからもありましたが・・・・)

「とっくん」⇒特訓ではありませんemoji


現在20歳のコーチですemoji


ギャラリーの保護者の方々もビックリemoji

「もりどん」と一つしか年齢が違わない事に更にビックリemoji

それが、何よりもビックリですねemoji

でも、1年でも早く、社会に出ているもりどんは大人ですemoji


たまに褒めないとemoji


でも、タッキーも若ーいemoji

痩せてる~~emoji

と騒がれていた時もあった事を少し思い出しましたemojiemoji


これからは「太ってる~~~」と騒がれないように頑張りますemojiemoji





拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

正月太りがまだ戻らないタッキーですemoji

1月9日(金)の夜に「コンボが400m個人メドレー」を泳ぎましたemojiemojiemoji

久しぶりにコンボの泳ぎをを見て、やっぱり早い~~~emoji

って思いましたemoji

何と言っても、各種目を100mずつ泳ぐ種目ですが、最初のバタフライからクロールまでの泳ぎが力強いemoji


ひとかき、ひとかきが「ぐーーーん」「ぐーーーーーーーん」と進みますemoji


さすが、コンボだemoji

と思っていましたが・・・・

コーチ室に戻ると「もりどんが・・・・」


身体の調子が良かったら、勝てますねemoji


との事emojiemoji


間違い無く無理ですemoji


金魚(チョットお腹が出てる)vsサメ という位、差がありますemoji

コンボの泳ぎにもビックリしましたが、もりどんの発言にも「ビックリ&たくさん笑った一言」でしたemoji


※コンボに話ししたところ、もりどんは・・・・金魚からメダカになってしまいましたemojiemoji


拍手[5回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]