忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもタッキーですemoji

明日は台風のようですemoji

この日の為に飛ばされないように、身体を重くなるように体重を増やし。。。。。。emoji

というのは、冗談でemoji

明日は大きい台風がくるようですemoji

現在の段階で小学校・中学校がお休みという情報が入りましたemoji

ピュアも明日の状況を見て判断する事となりますemoji

バスが運休の場合、バスを利用している方、全員に電話をしますemoji

そして、営業が休みの場合は、火曜日の方々、全員に連絡をしますemoji

明日から初めて来るお友達や学校の水泳記録会なども近いので、台風が来ないでくれemoji

って、思ってますemoji

明日!!晴れてくれ~~~~emoji

拍手[1回]

PR
どうもタッキ~ですemoji

昨日、今日と「第59回福島県中学校体育大会 水泳競技 県北地区予選会」が福島市森合プールで行なわれましたemoji

ピュア福島からもピュア部のお友達やマスターズコースに来ている、中学生が参加しましたemoji

今回は直接応援に行くことが出来ませんでしたが、応援に行ってくれたスタッフの話を聞くとみんな頑張っていたemoji

と話ししていましたemojiemoji

大会なので、悔しい想いをしたお友達や結果が残り、県大会に参加出来るお友達もいました。




タッキ~も中学校の部活「テニス」で悔しい思いをした事がありますemoji

中学3年生の全国大会への切符が手に入る「県大会」emoji

こう見えて、第1シードの「優勝候補」だったタッキ~emoji

山形県代表選手(選抜)だったタッキ~emoji ※自慢話ですemoji

でも・・・・ラストの大会で「二回戦負け」emoji

一番やってはいけない事をしましたemoji

かなり悔しかったのを今でも覚えていますemoji

でも、その悔しさをバネに高校で頑張り、インターハイ・国体と参加する事が出来ましたemoji

今回悔しい思いをしたお友達は、これをきっかけにまたステップアップしてほしいな。と思いますemoji

そして、県大会に参加が決まったお友達も次のステップで頑張ってほしい。と思いますemoji

頑張れ~!!中学生emoji

拍手[4回]

どうもタッキーですemoji

先週・今週と運動会だった小学校が多いようですemoji

タッキーも子どもが小学校最後の運動会だった為、見に行きましたemoji

赤が勝った!白が負けた!など・・・・悔しがったり、喜んでいるお友達emoji

最初はどっちが勝っても・・・・なんて大人の目線で見ていましたが・・・・

最終的に大人も赤??白??とチョット本気になっている自分もいましたemoji

子ども達も純粋に勝敗を楽しんでいましたemoji

やっぱり、本気で何かに取り組んでいる姿は素晴らしいemoji

見ている方も知らず知らず本気になってしまいますemoji

今回も子ども達の本気な姿を見て、また子ども達に教えられた時間でしたemoji

本気な姿は素晴らしいemoji

みんな!!お疲れさまでしたemojiemoji




拍手[3回]

どうもタッキーですemoji

先日、わくわくツアーがありましたemoji

子ども達と一緒に猪苗代方面に行き、「ピザ」「ジャム」作りをしてきましたemojiemoji

ピザは一人1枚、自分でトッピングする、オリジナルピザemoji

そして、ピザ専用の窯で焼くemoji

ジャムはみんなで協力して作る、ブルベリージャムemoji

パンにつけて食べましたemoji

ピザ&ジャム最高でしたemojiemojiemoji

その後、みんなで外遊びをしてとても充実した一日でしたemoji

子ども達も自分の事は自分で行なったり、班のお友達と協力してジャムを作ったり、お友達作りをしたり・・・・・

中には、前の日にピザのレシピなどをメモして頑張って作ってくれたお友達もいましemoji

本当に一人一人の成長が見れた一日でしたemoji

ここだけの話・・・・担当した「〇っくんコーチ」「〇りどんコーチ」イベントが始まる前と終わった後、感動して目に輝く物が・・・・

その位、一生懸命準備したイベントでしたemoji

担当した「トッティ」ありがとうemoji

トッティの為に、協力してくれたお友達ありがとうemoji


拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

今日はいよいよわくわくツアーemoji

今回はトッティと行く「ピザ」&「ジャム」作りツアーですemoji

約3ヶ月以上かけて、この日の為に準備してきましたemoji

子ども達の最高の思い出になるように、担当のコーチやその他のスタッフも何度も何度も下見に行き、準備してきましたemoji

コーチ達もドキドキわくわく!!ですが、子ども達もとても楽しみのようですemoji

天気は・・・

晴れましたemojiemojiemoji

たくさん遊んで!!たくさん体験して!!楽しい1日なるように、そして最高の思い出になるように「安全第一」で楽しんできたいと思いますemoji

間もなく出発ですemoji

子ども達の笑顔の為に頑張るぞemoji

拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

昨日、宮城県のグランディ21プールで「全日本マスターズ水泳大会」がおこなわれましたemoji

全国から集まる水泳大会emoji

大人の会員の方とスタッフで参加してきましたemoji

タッキーも25mクロールに参加しましたemoji

結果は・・・・
13秒00で第3位emoji

タイムはあまり良い結果ではありませんでしたが、久しぶりにメダルゲットemoji

以前、この大会でメダルゲットでは無く、フライングゲットしてしまった事もあったので無事に泳ぎ終わり安心emoji

今度は10月に山形県である東北マスターズ大会emoji

この大会に向けて身体作りをしていきたいと思いますemoji

取りあえず、今「チョコレートを食べちゃってます」emoji

駄目だ~emoji

拍手[3回]

どうもタッキーですemoji

明日はいよいよ「全日本マスターズ水泳大会」emoji

会場は宮城県のグランディ21プールemoji

出発は朝の6:20出発emoji

タッキーは5時半位には、ピュアきたいと思いますemoji

久しぶりの早起きですねemoji


そして、いつも25mバタフライの種目に出場しているタッキーですが、今回は25mクロールemoji

瞬間的に決まる種目ですemoji


25mクロールの難しさをカッコよくいうと・・・

一切のミスが出来ない距離ですemoji

明日はフライングには特に注意して頑張りたいと思いますemoji

頑張るぞemoji

拍手[3回]

どうもタッキーですemoji

4月24日(日)にわくわくツアーがありますemoji

このイベントはピュア福島のスタッフと子どもが行くバスツアーですemoji

スタッフ全員とても楽しみにしているイベントですemoji

毎年、申込み開始15分で定員になるイベントですが、今回は珍しくまだ定員になっていませんemoji

今年のわくわくツアーは「猪苗代方面」に遠足に行きますemoji

内容は・・・・・emoji

①手作りピザ作り
②ジャム作り
③外遊び

他にも楽しい事を準備していますemoji


トッティが美味しいピザ作りが出来るようにする為にも、4月24日(日)予定が空いているお友達は、是非ご参加下さいemoji


拍手[1回]

どうもタッキーですemoji

ついに・・・・・

タッキー・・・・も・・・・

流行りにのってしまいました・・・・emoji


流行りとは???

「花粉症」emoji

くしゃみが止まらないemoji

「プールの中にいる時」と「鼻の穴にテッシュを詰め込んで、マスクをしている時」が落ち着きますemoji

今の時期はスギ花粉らしいので、皆さんもご注意をemoji



ハッッックションemoji

拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

週末「寒波」いや・・・・・大寒波が到来するらしいですねemoji

今夜あたりから冷え込むらしいので、皆さん風邪をひかないように注意して下さいemoji


大雪にはならない??ような話だったので、雪かきは無いにしても道路はテカテカにemoji

外に出歩く際、お気をつけて下さいemoji



特に・・・・ポッケに手を入れて歩くとバズのようになりますemoji

先日、雪かきをしていたところ、バズがとっくんにカッコつけて指示しようと、ポケットに手を入れたまま・・・・

とっくん、さ・・・・・・

ドン・ガラカッシャンemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

大転倒emoji

丁度見ていた「タッキー」「コンボ」「ゴジラ」は大爆笑emojiemoji


何といっても、3人で「あれバズ転ぶぞ・・・多分・・・」と話ていた、瞬間の出来事emoji


頭が痛くなる位の大爆笑emoji

今年一番?初の大・大・大笑いemoji

これで寒さもどっかに飛んでいきましたemojiemoji

皆さんも寒い時は、たくさん笑って過ごすと寒いのもどこかに飛んでいくと思いますemoji


注意!!
外を歩いて、一人で笑っていると周りから冷たい目で見られるのでご注意をemojiemoji

更に、「ポケットに手を入れて、カッコつけて歩かないように」ご注意下さいemoji

バズのおかげで身体も心も温かくなりましたemojiemoji

バズ身体を張って笑わせてくれてありがとうemoji
※バズにケガはありませんでしたemoji


これはノンフィクションですemoji

拍手[4回]

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]