忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもタッキーですemoji

昨日、マスターズコース懇親会&長距離マスターズ祝賀会を初めて午前中(お昼)に開催しましたemoji

企画提案者はコンボemoji

日頃の感謝の気持ちを込め企画しましたemoji

コンボ&タッキーが作った「豚汁」(芋煮)&おにぎり二つ(お店に頼みました)を準備しましたemoji

朝、8:00から準備し、タッキーとコンボの愛情いっぱいの美味しい豚汁が出来ましたemoji

参加された方々からも美味しい!!というお褒めの言葉も頂きましたemoji

少し煮込み過ぎて、味は濃いめだったかなemoji

という方もいらっしゃったかと思いますが、おかわりもたくさんありましたemoji

タッキーはとても・とっても美味しかったですemoji

出来た事に興奮し、写メを取るのを忘れてしまいましたが、約50人分位の豚汁が出来ましたemoji

懇親会&祝賀会の会、自体も「偽武田鉄也」「偽美川憲一」「偽??本物??の谷村新司」が登場しとても盛り上がりましたemoji

来年も実施して、更に美味しい豚汁をつくりたいと思いますemoji

その為にも、料理の技術もあげないとemojiemoji

あっ!!それも大事ですが、「指導技術」もあげていきたいと思いますemoji

拍手[2回]

PR
どうもタッキーですemoji

先週位から、プール開きになった小学校も多いようですemoji

市民プールもプール開きになり、いよいよ夏が・・・くる~~~~~!!って感じですemoji

タッキーも小学校の頃、プール開きがとても楽しみでしたemoji

ただ嫌いなのは、超冷たい・・「シャワー&消毒槽」emoji

何度、浴びたフリをしたか・・・・emoji

そして何度、先生に怒られたか・・・・・emoji

でも、何度先生に怒られても楽しいプールでの思い出が多いですemoji

友達と競争して、勝った時emoji

潜水でどこまで行けるか・・・emoji

ダメだと言われていても、飛び込んでプールに入ったりemoji

※ちびっ子はマネしないようにemoji

キャーキャー言いながら、更衣室で着替えていたり・・・・など

あの頃の楽しかった事を思い出しますemoji

青春ですねemojiemoji

きっとみんなも同じ青春を歩んでいるんだな!って思いますemoji

あ!!もう一つ思い出が・・・

なぜか分かりませんが、毎年プールに大きい「鯉がいた」のは何故でしょうemoji

未だに疑問ですemojiemoji

拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

今日、わくわくツアーに行ってきましたemoji

森蔵さんにおいしいパフェを食べさせる為に、「いちご狩り」とパフェ作りをしてきましたemoji

いちごに時期はもう終わりのようで、本当であれば今年は天気があまり良くなかった為、いちご

があまりならない。という話でしたが、ハウスの方がみんなの為に取り置きしてくれましたemoji

その為、身が大きくとてもあまーーーい!!いちごでしたemoji

子ども達もすごい勢いでいちごを食べていましたemoji

その後、公園で遊んで、ご飯を食べて、最後に「パフェ作り」

巨大パフェや色鮮やかなパフェやお店屋さんのパフェのような可愛いパフェを作りemoji

子ども達一人一人が一生懸命つくっていましたemoji

中には、おかわりを何回もしているお友達もたくさんいましたemoji

森蔵さんも巨大パフェを食べて大満足emoji

子ども達もコーチ達もとても楽しい1日でしたemoji

参加してくれたお友達ありがとうございましたemoji

拍手[1回]

どうもタッキーですemoji

もう少しでわくわくツアーですemoji

今年のわくわくツアーは学校の運動会の予備日と重なり、急遽日程の変更をさせて頂きましたemoji


時期がギリギリでいちごの数も少ない事も予想されますが、みんなで美味しい「パフェ」を作ってきたいとおもいますemoji

そして美味しいパフェをもりぞうへ食べさせてあげて、更に太って・・・・。emoji

子ども達にとっても自分達にとっても、楽しい想い出作りをしてきたいと思いますemoji



拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

かなり久しぶりなブログすみませんemoji

今日も朝から暑く、暑い日が続きますemoji

夏!!って感じですが、つゆはどこに・・・・

でも、夕方からは寒くなり服装にまよいますemoji

先週の金曜日からタッキーはバス運行をおこなっている為、温度の変化に気づきますemoji

Cコースの迎えの時は「半袖」「短パン」でも十分ですが・・・

Dコースの送りにその恰好では・・・

寒い・・・emoji

この温度差にやられて、体調を崩すのかもしれませんねemoji

皆さんも外出る時は服装に気を付けましょうemoji

夏よ!!早くこーーーーいemoji

拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

今年の1月~2月に行われた、全国JSCAマスターズ通信記録会でピュア福島が見事、「全国第2位」になる事が出来ましたemoji


順位はタイムでのポイントでは無く、何種目泳げたかを他クラブ(ピュア以外のスイミングスクールも含む)と競い合いますemoji

距離は800m自由形・1500m自由形・3000m自由形・400m個人メドレーの4種目です(一人4種目まで)emoji

もちろんコーチ全員4種目泳ぎましたemoji

会員の方々も頑張って泳いで頂きましたemoji

初めてチャレンジして泳げた方、去年は途中まで泳げた方が今年は完泳した方、水中改善コースで泳げた方、毎年チャレンジして今年も完泳した方・・・・・emoji

たくさんの方々の頑張りにより、「全国2位」になる事が出来ましたemojiemojiemoji

ちなみに1位は「ピュア仙南」でしたemoji

最近、ピュア仙南に負けてしまい2位が続く為、来年こそは1位になれるように指導に磨きをかけて、たくさんの方が長い距離が泳げるように指導していきたいと思いますemojiemoji

参加してチャレンジして頂いた方々ありがとうございましたemojiemojiemoji


拍手[4回]

どうもタッキーですemoji

本日、9:00から「わくわくツアー」の申込みがありましたemoji

今回は「いちご狩り」「パフェ作り」がメインemoji

「ピュア川 森蔵さん」に美味しいパフェを作ってあげるストーリーですemoji



皆様のおかげで8:00位には80名を超える方々が並んで頂きましたemoji

8:00以降に来られた方々、すみませんでしたemojiemojiemoji


そして、予定通り9:00から申込み開始して、無事に終了しましたemojiemoji


本当は100人位のお友達を連れていきたいのですが、日程の変更に伴い、いちご狩りの時期がギリギリ。そして温度が安定せずに、いちごの数が少ないかもしれないという話をもらい、苦渋の選択をし、申込み80名。キャンセル待ち10名とさせて頂きましたemoji


すみませんemojiemoji


今回は、わくわくツアーの日程変更と申込み日変更に伴い、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、当日子ども達にとって最高の思い出になるように引続き準備していきたいと思いますemoji


本日、朝早くから並んで頂いたお友達や保護者の皆様ありがとうございましたemoji


拍手[1回]

どうもタッキーですemoji

今日は超大盛り野菜炒めを作りましたemoji

レシピをご紹介しますemoji

まずは具材emoji
・キャベツ大2玉
・もやし8袋(200g)
・玉ねぎ3つ
・豚肉こま切れ肉(約1k)
・ご飯16合・・・(少し残りましたが・・・)



手順は簡単でも大変・・・・
①玉ねぎを千切りにします
②豚肉と千切り玉ねぎを「お酒・ニンニク・はちみつ・焼肉のタレ」につけこむ。3時間位。
③キャベツをざく切りにし、もやしと一緒に大鍋に入れ弱火にして塩コショウをしてほっておく
④野菜から水分が出てきたら火を止める
⑤3時間つけておいた肉を炒める
⑥肉に火がとおってきたら、大鍋の野菜を入れ、野菜から出た水分を多少入れ一緒に炒める
⑦最後に焼肉のタレを軽くかける
⑧暖かいご飯の上に千切りキャベツを載せて、その上に野菜炒めをのっけて出来上がり!!
※お好みでマヨネーズ&七味唐辛子をかけます

調味料は目分量の為、すみません・・・・emoji



という項目です。emoji

量が量なので、1時間半くらいかかりましたemoji

でも、肉は柔らかくなり、しっかり味がしみていいましたemoji

そのおかげで、タッキーは2杯食べましたemoji

とっくんとリンダは超大盛りをもりどんに盛られ、食べきりましたemoji

スタッフみんなでお腹いっぱいになる位、食べ切りましたemoji



今度は写真付きでご紹介したいと思いますemoji



いやーーー!!まだお腹がすかないーーーemoji



拍手[2回]

どうもタッキーですemoji

昨日、宮城県で全日本マスターズ大会がありましたemoji

以前、お伝えしたように、去年の全日本マスターズ大会はタッキーはフライングをした為、記録無しemoji

それと、もりどんは招集の間違いで一つ前の組で泳ぎ記録無し・・・emoji

この二人は記録無しでしたemoji


しかも、もりどんは一昨年は応援のみ参加だった為、全日本マスターズ大会に2年行きましたが、今だ記録無し・・・

今回は記録は残るでしょうかemoji

そして、もりどんのお兄さん的存在のまっちゃんと同じ種目で勝負emoji

緊張あふれる瞬間でしたemoji

そして、レースが始まり無事終了emoji

その結果は・・・・・0,3秒差で・・・・

もりどんの勝利emoji

勝った瞬間、もりどんの得意げな顔emoji

横でまっちゃんは落ち込んだ顔emoji

もりどんの3年越しのタイムはまっちゃんを抜くタイムemoji

また、一つ鼻高々になったもりどんでしたemoji

次はその鼻を折るとまっちゃんは意気込んでいましたemoji


あっ!!タッキーの結果ですが、、、、

無事に記録として残す事が出来ましたemoji

スタートを確実に行き過ぎた結果・・・・・

0,1秒差で・・・4位でしたemoji

来年はメダルをemoji








拍手[4回]

どうもタッキーですemoji

今度の日曜日に「全日本マスターズ水泳大会」がありますemoji


去年??一昨年??

あまり思い出したくありませんが、タッキーはフライングを「ゲット」してしまいましたemoji

フライングゲッター・タッキーというサブネームがついてしまいましたemoji

その日はバス運転もある為、1種目のみ参加で宮城県まで行きましたが・・・・

フライングをして記録残らずemoji

バスの運行のみの一日でしたemoji

今年はそんな事がないように、焦らず、冷静にスタート台に立ちたいと思いますemoji

そして、今回は「大人の会員の方」と「教え子」と「コンボ」と「タッキー」で、メドレーリレーにも出場しますemojiemoji

教え子が20歳になり、一緒に大会に出れるようになったので嬉しいですemoji

日曜日、皆さんに良い報告が出来るように頑張りたいと思いますemoji

まずはフライングゲットせずに・・・・今年は記録を残すぞemojiemoji

拍手[1回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]